お昼を食べ損ねて18時すぎになってしまいました。
外出からの帰り道の川崎駅でお腹を満たそうと、キョロキョロ。
アトレ川崎のB1にラーメンシンフォニーという、
いくつかのラーメン屋さんが集ったエリアを発見!
その中から「いちや」さんへ初来訪。
初来訪ということで<券売機左上の法則>にしたがって、中華そばの味玉入りを購入。

海老系の塩味とかもあって、ちょっと気になったのですがー、
とりあえずここは法則に乗っかっておきました♪
こちらがその左上「中華そば 味玉入り」780円也。

貼られていた写真では、もっとスープの色が黒っぽくて
濃いのかなーと思っていましたが、むしろ少し透き通っている感じでした。
でも味はしっかりしていて、くどい訳ではありませんが
個人的にはパンチのある醤油ラーメンでした。
具のチャーシューが炙られていて美味しいです。
こちらは一般的な豚肉ではなく、鶏肉のチャーシューでした。
ちょっと意外。でも美味しい。
その他の具は普通...かな。
ラーメンシンフォニーには他にも
なんつっ亭/たんめん専門店 百菜/麺家 徳/らぁめん 大山
があります。
またの機会に行ってみようと思いますー!