こんな日は麦府さんへ。
今日は珍しくランチメニューではなく、グランドメニューから注文。
「広東湯米粉」というメニューが気になって店員さんに聞いてみたところ、
【私はスキ】【キライな人もいる】【味濃い】【なんとか醤を使ってる】等の
アバウトな情報が得られたので、一層気になってしまいました。
(なんとか醤は私が聞き取れなかっただけです...)

こちらが「広東湯米粉」。
メニューを見たら訳で「広東風つゆビーフン」と書いてありました。
ビーフンて久しぶりに見ましたが、白滝みたーい。

スープの味はですね、特別濃いことなく、クセもなく、優しーい味でした。
野菜とかきのことか具も多くて、そこは広東麺ぽいです。
※スープにとろみはありません。
なんとか醤の正体は食べても分かりませんでしたが、
時々ショウガのような少し辛みのある何かの味がして美味しかったです。