紀伊半島大縦断グリーン車スペシャル、トラピックスツアー

 

2020年11月26日、1日目です。

 

博多から新幹線で、新大阪へ、観光バスで、高野山、谷瀬の吊り橋へ行った後は、今夜の宿泊地へ。

 

 

12月も近く、日暮れが早いのはわかっていますが、福岡より随分早く感じます。

 

谷瀬の吊り橋からしばらく走ると和歌山県の川湯温泉、川湯みどりやさんへ。

 

 

5時過ぎですが、もう真っ暗です。

 

それぞれ部屋へ。

 

私たちの建物は、履物を脱ぐ、禁煙フロアです。

 

このようなタイプの旅館?は初めてですね。

 

 

廊下は、床暖房がしてありますビックリマーク

 

 

ちょっとした共有スペースと、写真では見えないけど自販機があります。

 

 

部屋には、床暖房はありませんタラー

 

スリッパもないので、ちょっと足が冷たくなります。

 

 

広いですね~ルンルン

 

 

私は、一人だからか、角部屋でゆったりです照れ

 

 

洋服ダンスが置いてあります爆  笑

 

 

お風呂、トイレ、洗面台はユニットで狭いですが、温泉に行くので部屋のお風呂には入りません。

 

 

 

アメニティは、備え付けのもの。

 

この頃は、消臭、抗菌のスプレーが置いてあるところが増えましたね。

 

 

男性向けにも

 

 

ペットボトルのお水が1本サービスで置いてあります。

 

 

珍しく硬水ですね。

 

一休みして、夕食に行きます。

 

決まったテーブルに座り、バイキングとなってますが、お刺身、鍋、先付が置いてあります。

 

 

 

 

あとは、マスクと使い捨ての手袋をして、自分で好きなものを取って来て、飲み物は注文します。

 

 

お料理は、美味しいですよチョキ

 

 

 

う~ん、那智の滝というのを頼んでみましょう。

 

 

おお!おしゃれな瓶ですね。

 

お味は、、、、、私にはちょっと辛口すぎました爆  笑

 

支払いには地域共通クーポンが使えます。

 

クーポンは、1000円券を12枚もらっていました。

 

このクーポンは、おつりが出ないので、1000円を超えて使うように考えないといけません。

 

食事が終わって、残った日本酒を持って部屋に帰ります。

 

お酒は、明日でも飲みましょう。

 

夜8時頃、今ならお風呂は少ないかなと行ってみますランニング

 

ここの温泉は、大浴場から外の河原にある混浴のお風呂に行けるのが特徴です。

 

河原をスコップで掘ったら温泉が出るそうですが、一応きれいに掘ってある温泉があるので、是非入ってくださいとスタッフさんは言われます。

 

置いてある羽織物を着て、行くのですが、私は勇気がないかなぁ。

 

温泉で温まって部屋に帰ります。

 

 

そして、いつものむくみキュアを履いて、まったりしてからおやすみなさいzzz

 

 

 

翌朝、6時半に目が覚めたので、また温泉に入りに行きます。

 

そうしたら皆さん、河原の露天風呂へ行かれているじゃないですか。

 

う~ん、勇気を振り絞って、行ってみるか。。。。。

 

外に出ると朝のひんやりした空気が肌に冷たいですが、温泉に浸かると気持ちいい~~照れラブラブラブラブ

 

男性は、だれもおらずちょうど女性2人が入っていらっしゃったけど私が入ったのと入れ替わりに出られたので、露天風呂を独り占め。

 

目の前は、川と森と空だけおねがいキラキラ

 

朝の空気を吸って、自然と一体になった感じがします。

 

究極のアーシングですねラブラブラブラブ

 

朝食の時、手前側の露天風呂が見えていたので、写真をパチリ。

 

 

 

最高でした!!!!

 

こんな風に河原から湯気が上がっているんですよびっくり

 

image

 

image

 

で、朝食は席は自由でしたので、河原が良く見える場所に座れたのです。

 

バイキングで、好きなものを取ってきます。

 

image

 

 

image

 

 

 

いつも朝食を食べないのですが、旅行に行くとたくさん食べちゃいますね爆  笑
 
そして、9時15分出発で、今日は一番ハードな熊野三山をめぐる旅ですが、熊野古道を歩くのも初めての体験で、ワクワクラブラブラブラブ