シンガポール記録12 シンガポールチームメンバーとリバーサファリ | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

3日目の続きですルンルン



この日、夕方から主人が一緒に仕事をしている

シンガポールチームの方から招待していただき

リバーワンダー

ナイトサファリに行ってきましたルンルン

日本に来た時に、主人が案内してあげた事に対するお礼だったみたい✨✨去年の秋、私たちも一緒に箕面の滝とか行ったのよねー✨✨


こちらの施設は

マンダイ・ワイルドライフ・リザーブ

というマルチパークなんですニコニコ気づき

その中に、、

☑︎バードパラダイス

☑︎シンガポールZOO

☑︎ナイトサファリ

☑︎リバーワンダー

があるっていうわけ!!!←調べて今知ったw

まずはリバーワンダー電球

アジアで初!!!の、そして唯一の
川をテーマにしたパークなんだそうです電球

普通に水族館っぽい感じでしたが、、

言われてみると、海の生き物とはまた違う感じ電球

そっか、、ワニは川にいるのかびっくりキラキラ

シンガポールメンバーの方のお子さんと口笛

ママさんが第二子を妊娠中、臨月という事で

パパさんワンオペで、とても大変そうだったので

次女用に、と、日本で買っていっていた

赤ちゃん向けのジュースを何個か分けてあげると

めちゃくちゃ喜んで飲んでくれましたウインクカクテル




↓こういうの、めちゃ重宝しました✨✨✨










水族館にもあるような大水槽もありましたキラキラ

海の大水槽に比べると、カラフルではない真顔

たしかに、川の魚って色鮮やかなイメージないアセアセ


でも、カラフルな熱帯魚もいましたようお座


貴重な家族5人での写真も撮っていただけたりハート




↓愛用中スマホケース、めちゃオススメ💕




家族旅行だと基本私がカメラマンなのでカメラ

ありがたいですねお願い飛び出すハート

一緒に行ったメンバーと皆で記念撮影気づき

こちらもプレゼントしてくださいましたプレゼントキラキラ

こういうの、堅実派の主人はほぼ買わないから

意外なお土産ができて、めちゃ嬉しかったです飛び出すハート


余談なんですが。

メンバーが皆めちゃくちゃ優秀な方々でねウインクキラキラ

シンガポール国立大学出身のお2人と

(シンガポールの東大的な位置付けの大学)

日本チームの主人の後輩も来てくれていて

(我が家に来た事のある東大卒のイケメン)

シンガポールチームメンバーの彼女さんもラブラブ

香港の方で、某有名IT企業にお勤めの美人さん💋英語、中国語はもちろん、一時期日本でも働いていたそうで日本語まで喋れちゃうスーパーウーマン!!!


ていうかさ、、

ここは、スーパーマンの集まりなんか?!滝汗

いや、、なんか、、

私なんかがご一緒して申し訳ねぇっす。。

何の取り柄もない専業主婦のアタス。。笑い泣き

自分の過去を呪ったよね。。ムキー

なんでもっと色々頑張ってこなかったんやろチーン


会話は英語と日本語が飛び交っていて

まさしくグローバルな世界びっくり気づき気づき気づき

私もつたない英語で簡単な会話をしてみたり

東大卒の後輩くんが通訳してくれたり

香港人の彼女さんが日本語で話してくれたりで

会話には全く困らなかったんですが、、

英語、必須!!

激しく感じましたよねゲロー


だってコミュニケーション取れないもん泣

英語はまじで!!!最低限必須!!!

子どもたちよ、、この人たちを見て、、

グローバルな世界を見て、、

なにか学んで笑い泣き

彼らを見て、、刺激を受けて、、

何らかを自分に取り入れて、、

って思ってしまったよね←

世界を見て、大きい人になってね←遠い目w


話、それすぎですがw

まぁでも、すごく良い経験になったなぁ、とキラキラ

日本にいたら感じる事のない焦りというか、、

英語でコミュニケーションが取れたら

世界の人と会話ができて、もっと楽しいラブラブ

って、子どもたちが自分で気付いてくれたら

私としては何よりも嬉しいなーと思いますウインク


経験って大事気づき気づき


長くなったのでナイトサファリは続く。。