シンガポール記録11 バクテーとチャイナタウンとかき氷 | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

3日目ですルンルン



この日は、私と次女だけ

ホテルで軽めに朝食を済ませましたナイフとフォーク

(主人の朝食チケットがあったので、、)

お気に入りの麺類ラーメン

辛そうに見えるけど全然辛くなくて

すごく美味しかったウインク


ブランチとして、シンガポールといえば!の

バクテーを食べに行ってきましたウインクナイフとフォーク

大阪に来た外国人にたこ焼きを勧める気づき的に

主人は、シンガポールの方、何人かに

バクテーに連れて行ってもらったみたいで笑い泣き

シンガポールのソウルフードなんでしょうねハート


連れて行ってもらったバクテーのお店の中で

主人がいちばん美味しかったというお店へルンルン



めちゃくちゃ胡椒が効いていてスパイシー気づき

あまり子ども向けではないのですが

癖になって、主人がハマる理由もわかる爆笑飛び出すハート


オーダーしたお茶は甘くて微妙でしたゲロー

普通にウーロン茶とか飲みたかったのにアセアセ

海外のレストランにあるお茶って

だいたいシロップ入ってるイメージですアセアセ

アメリカ圏も、だいたいアイスティーが甘くて

食事に合わせるとなんだか微妙なのよねー泣


この日は、夕方から知人と予定があったので

それまで、チャイナタウンに行く予定にしていて

バクテーが子ども向けではなかったので

チャイナタウンで人気の食べ物、、で検索して

こちら下矢印を食べに行ってきました爆笑ナイフとフォーク


https://yu-mam.com/tenshin1


これがめちゃ美味で爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

分厚めの皮がパリッと焼いてあって

中にジューシーな餡が入っていて、最高チュー飛び出すハート

子どもたちもパクパク食べていましたキラキラキラキラ


日本にも店舗があるようですが

関東と長野だけみたいですね、、残念ハートブレイク

でもなんで長野なんだろ??真顔


話は少し変わりますが、、

この日、ちょうどタイミングよく

ママ友が数日前にシンガポールに来ていたと知り

子連れシンガポールの観光の

オススメを教えてもらう事ができましたチュー飛び出すハート

同じくらいの年齢の子のいるママ友からの

貴重な情報、めちゃくちゃありがたいデレデレキラキラキラキラ


かき氷トロピカルカクテル絶対食べたい酔っ払い飛び出すハート

ちょうどチャイナタウンに有名なお店もあり

早速、行ってみる事にしましたルンルン


味香園(Mei Heong Yuen Dessert)

めちゃくちゃ有名みたいですねーキラキラキラキラキラキラ


https://rtrp.jp/articles/109851/


さすが人気店飛び出すハートなかなかの混雑でした飛び出すハート

娘はマンゴーかき氷イエローハート

主人もマンゴーかき氷イエローハート

そして、私もマンゴーかき氷イエローハート

(※次女授乳中笑い泣き


3人とも全く同じ味のかき氷をオーダーって真顔

違う味を頼んでシェアするかも悩みましたが、、

やっぱりマンゴーじゃね!?チューと皆なったので

マンゴーかき氷を堪能しまくりましたちゅーOKキラキラ


息子は、大好きなおぜんざい風があったので

シンガポールに来てまでおぜんざいニヤニヤ笑

普通に美味しかったみたいで完食してましたキラキラ


日本でもそうですが、、

中華街って食事が美味しいイメージキラキラキラキラ

シンガポールのチャイナタウンも

美味しいものがたくさんありました酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート


食事以外も、、

マーケットストリートをブラブラしたりルンルン


このコナンの壁画も有名みたいですよー気づき

知らずに写真を撮っていた私、グッジョブOK


なんかシンガポールっぽいかなーとパチリw

ドリアン食べとこーダッシュと主人に言われましたが

なんとなーく食べる気がせず、ニオイだけ笑い泣きダッシュ

うん、、なんとも言えないニオイでしたね、、


あとは、お寺がたくさんありましたね電球


歴史と紐付けで観光するともっと楽しめそうキラキラ

もっと歴史を知っていたらなぁ、と今更。。


3日目の夕方まではこんな感じでした口笛