11月18日(日):ハイキング | ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

さいたま第202団(旧浦和第2団)の活動のブログです。

11月18日(日)のさいたま202団は、ハイキングを実施しました!

 

夏季キャンプ以来となる今回のハイキングは、日高市にある物見山と日和田山に向かいました。

 

 

武蔵横手駅からスタート!物見山の頂上を目指します。

 

 

登山道の入り口からは、隊長が先行し、スカウトたちはボーイ隊を中心に山道を進みます。

途中で隊長が置いた追跡記号を頼りに歩きます。

 

 

途中の五常の滝で休憩

 

 

 

ここからは隊長も合流して進みます

 

 

 

物見山の頂上に到着!

ここでお待ちかねの昼食です!

 

 

昼食を食べて、今度は日和田山の頂上を目指します。

 

 

日和田山の頂上、そしてすぐそこの金毘羅神社に到着!

景色が一望できました!

 

 

二つの山から下山して、ゴールまでもうすぐ…

 

 

ゴールの高麗駅に到着しました!

 

 

 

BVS隊、CS隊、BS隊のすべてのスカウトが頑張り、無事にゴールまで歩ききることが出来ました。

ヘトヘトになりながらも、ハイキングを満喫できた一日でした。

 

それでは!