12月2日(日):クリスマス工作 | ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

さいたま第202団(旧浦和第2団)の活動のブログです。

12月2日(日)のさいたま202団は、スカウトハウスにてクリスマス工作を行いました!

 

今年の工作も各隊に分かれて工作です。

 

 

まずは、ビーバー隊

紙コップとトイレットペーパーの芯を使ってクリスマスツリーを作りました。

 

紙コップや芯に画用紙をつけて…

 

 

3個の紙コップを切って…

  

 

それぞれを重ねてツリーの本体が完成!

あとはシールなどをたくさん貼って飾りつけをします

 

 

 

各スカウトの個性が出たツリーが出来上がりました!

 

 

次はカブ隊

大きな緑の画用紙でクリスマスツリーを作りました。

 

 

三角に切った緑の画用紙に折り紙やオーナメントを飾り付けていきます。

 

 

みんなで協力して完成しました!

 

 

工作の後は、クリスマスケーキ作りも実施しました!

 

 

 

クリームの塗り方を教わりながら、クリスマスケーキを仕上げていきます。

 

 

 

最後に飾りつけをしていきます。

 

 

 

完成!

 

 

お昼と一緒に美味しくいただきました!

 

 

 

一足早いクリスマスをみんなで楽しむことができました。

次回のクリスマス会もこれから楽しみです!

 

それでは!