11月4日(日):隊集会(二七の市、花壇整備) | ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

ボーイスカウトさいたま第202団(旧浦和第2団)のブログ

さいたま第202団(旧浦和第2団)の活動のブログです。

11月4日(日)のさいたま202団は、隊集会を実施しました!

 

今回の隊集会の実施日は、常磐公園にて「二七の市」が行われた日

そこでボーイスカウトのブースが出ていたので、そこに遊びに出かけました!

 

今年のブースは、ひもを使ったキーホルダー作りが出来るブースでした。

 

 

202団のスカウトもキーホルダー作りに挑戦!

苦労しながらも、リーダーに教わりながら作ることが出来ました。

 

 

 

二七の市のブースに参加した後は、全隊が合流し、本太児童公園の202団の花壇整備を行いました!

 

 

 

今回はパンジー等をみんなで配置を考えて植えました。

 

 

 

完成!

 

 

今回も隊集会はこれで終了

冬も近づいてきた時期ですが、これからも熱く活動していきます!

 

それでは!