6月最後。 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
今日は土曜出勤でした。
私含め12人だったかな。

封筒折りでした。

正面の女性、今日は来ていました。
昨日は体調を崩されていたようです。

社長さんと話をされていて、
私が来たことに気づいて
挨拶してくれました。

私も事業所に入る時に大きい声で
おはようございますとはまだ言えないのですが
正面の女性はいつも挨拶をしてくれて、

それには返すことが出来ますし、
帰りもこの方には挨拶したくて
帰り際に、お疲れ様でしたと言って
帰ります。

今朝、スタッフさんはもう2人来ていたのに
私に気づかなかったのか挨拶なく。
社長さんもパソコン前にいて、その横が
私の席なので、来たのには気づいてるはずなのに
何もなく。

私は大声で挨拶が出来ないことや
作業が終わったことを、終わりましたと
伝えられないことを社長さんに伝えてるので
理解してもらえてると思っています。

私も挨拶出来るようにならないといけない
とは思っていますが、社長さんやスタッフさんから
挨拶なしは、ちょっとあり得ないですね。
今日も、1人のスタッフさんが私の折る封筒を
テーブルに置く際、きちんと置くというより
少し投げるような感じで置いてきたので

(私はそう感じて不快に思いました)

イラッとしてしまいました。
あー、スタッフさんが女性ならよかったな。

工賃頂きました。来月は梅雨明けして
暑い日が続くかと思いますが
暑さに負けないように.. 頑張りたいと思います。
また来週!