7月スタート | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


今日から7月。

今朝は雨が結構降ってたので
早めに出たらだいぶ待つように
なってしまった真顔

てか、今日入ったら
スタッフさん自分の席にいたのに
私が入ってきても挨拶なし。
挨拶されるのが嫌だと思ってらっしゃるのかしら

それとも、私が挨拶を返さないから
自分もしなくていいと思ってるのかな
B型支援のスタッフさんがそんなこと
しないですよね。

イラッとしたので、荷物をテーブルに
ドカンと置いてしまったプンプン
通わせてもらってることには感謝していますが
作業物の封筒折りや紙袋の検品諸々
依頼のきた仕事をやってるのは利用者。

急ぎの作業が来たからと、
全員で急遽同じ折りをしたりと、
利用者がいなければ事業所も
成り立たないのに。

自閉症の男性が無言で帰る際は
お疲れ様でしたとスタッフさん言うのにね
私が同じように無言で帰ると
何もなし。ドアに向かって歩いてるのに
15時に帰ることも分かっているのに。

あのスタッフさん苦手。
もう一人の方はそうでもないけど。

まぁ挨拶なんてどうでもいいです。
休まず通うだけ。今日は正面の女性
お休みでしたね。
今週は土曜出勤ないので
月〜金まで頑張ります。