金曜日。 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
今日も天気予報外れ??
晴れマークじゃなかったのに
帰りカンカン照り真顔

傘持って行ってたから
日傘置いていっちゃった。
だけど、傘でも少しは日差しを防げるので
さして帰ったよ。

今日、ご両親と見学に来た女性がいました。
まだ若く見えたけど生年月日が聞こえてきて
多分20代前半の方。
多分、書類の手続きとかしてたから
通所が決まった利用者さんなのかも。

今日は封筒折りからのテープ貼りで
そのあとはテープが既に貼っているのを
剥がして貼る作業だったんですけど

途中からのはテープが付いてなくて
自分で貼るように言われたんですけど
私の使ってたテープを、他の方が使うのに
持っていかれて(使い終わったテープを箱に
戻したから、使っていないテープだと
思われて、持っていったんだと思います)

テープないじゃん真顔と思いながら
一旦トイレ行って、戻ったら
言おうと思って近くに来た時に言ったのに
気づかれなくてショボーン
私の作業が終わったことに気づいてくれた
正面の女性がスタッフさんに伝えてくれて
テープ貼り作業が出来ていたんですけど
テープを持っていかれて(笑)

終わりの時間も近かったので
一応封筒だけ出して、やってる感出してたけど
(笑)、自分から話しかけたのにスタッフさんに
聞こえず伝わらないというのがすごく嫌なんですよね。それに今の私の席からはスタッフさんの席が
見えないから、どこにいるのか分からないし。

今週も休まず行きましたニコニコ
来週の土曜は出勤日です。工賃日でもあります。
頑張ります。