テープ貼り | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
今朝、スマホの天気予報では
☀️マークがなくて、☁️☔️だったから
傘持って自転車置き場まで行ったら
玄関のドア開けた瞬間から晴れてました笑い泣き
なので、自転車にそのまま付けてた
日傘で行きました。

でも帰りは☁️で風があって涼しかった。

正面の女性利用者さん、朝は来てたんだけど
作業が始まって少しして体調不良で
帰られてましたショボーン

私は折りの作業をしてたのですが、
その方が帰ったので、途中から
その方がやっていたテープ貼りをやりました。

多分、食べ物を入れる紙袋なんですけど
はじめに折って、次にテープ貼り、
その次は板を貼る作業、底板を入れる作業
で完成なのだと思うのですが

他の方が折ったものにテープ貼りを
していて思ったのが、自分とは違って
折り方が雑で封筒が浮いてしまっていたり、
そういう封筒はテープを貼りづらくてむかつき
女性も男性も折ってるけど、
どなたが折ったものなんだろう。

私はあそこまで汚くないです。。
汚かったら最初から折り直しますから。
自分も折りをする時は今以上に綺麗に
折ることを意識しようと思いましたね。

明日は何の作業かな。
頑張ってきます。