しんどい | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
土日と充実していて、楽しかったです。

だから今日の事業所が憂鬱だった。
行きは霧雨で前から顔に雨がかかってくるしショボーン

今日は封筒折りで、量も少なめ。
折るの早いからすぐ終わってしまって。
そこから、スタッフさんが気づくまで
待機してたけど近くを通っても気づいてるのか
気づいてないのか、次の作業を持ってくる
訳でもなく。

これ何回もあります。
逆に、封筒が少なくなったことに
気づいて追加してくれる時もあるし
終わったことに気づけば次の作業を持ってくる。

「終わりました」が皆さんのように
声を出して言えないから、気づいてくれるのを
待つか、同じテーブルの利用者さんが
代わりに伝えてくださったり。

私が、終わりましたって言えないの
知ってると思うんだけどな。
今日も少し待機してたけど気づかれず。
私の周り通ったりしてるのに。

そうこうしてたら、正面の女性が
伝えてくださって、同じ封筒持ってきたんです。
それもまた量が少なくて😩
だから、もうこれで折りが終わりなら
次の作業をあらかじめテーブルに
置いておいてくれたら、それをやるのに。

明日、社長さんに言います。
スタッフさん、朝から来て準備して
◯◯さんは◯◯をお願いしますって
朝礼で説明するんだけど、

少量ですぐ折り終わるのが分かってるなら
次のを用意しておいてほしい。
他の人は、終わりましたって言えるから
良いけど、私は難しい。
勿論、言えるようにならないと、とは
思ってる。

でも、スタッフさんも私が
終わりましたって言えないの
知ってるはず。
だったら、言わなくても作業できるように
次のを用意してくれてたり、
封筒を多めに置いておいてくれたら
助かるのになぁ、、

ま、社長さんに言ってみます。
また明日。