こんばんは。
昨日は久しぶりにやる封筒折りで、
予備がないらしく、失敗のないように
慎重にやらなければいけないのと
白い封筒だから、汚れがつかないように
スタッフさんが作業前にテーブルを
拭いていたのですが、、
正直、毎日拭いてほしいです(笑)
人手不足ということもあって
掃除してないのが見てわかるんです、、
ほこりって1日ですごく溜まるんですよ。
それに、目に見えていなくても
テーブルには作業後の汚れやゴミが付いてます。
私は毎朝、持参の除菌シートやスプレーで
自分のテーブルは拭いてますけどね。
今朝は、、私のテーブルに物が散乱。
作業物の紙袋や作業物を包んでいた紙や
ゴミ箱でテーブルが埋まっていて。
私、帰る時は綺麗にして
定規や残りの封筒も横に置いて
帰っているのに、どうして今朝あんなに
散乱していたのか。人の指定席に。
不快でうざいって思ってしまった。
汚したならスタッフさんが片付けて![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
で、昨日の封筒折りで、その封筒を包んでいた
紙を剥いで、(全部は剥がさず)そこから
1枚ずつ取って、折っていくという流れ。
ただ、1人のスタッフさんはその紙が邪魔で
封筒を取るのが難しいことに気づかず
雑に置いていって。
もう1人のスタッフさんなら、
この紙、綺麗にしてくれるんだけどなぁって
思ってたら、やっぱり気づいてくださって
取りやすくしてくれました。
性格が出るなーと感じましたね。
あと、作業が終わった時に、終わりましたと
言えないと書いたのですが、、
それを察した正面の女性利用者さんが、
「◯◯さんの作業が終わった時、
私がスタッフさんに伝えてもいい?」
と聞いてきてくださって![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
すごく、嬉しい言葉でしたし
感謝しかないです。
今日は、同じ作業で、午後からは
別々の作業でしたが、折りが多くあったので
帰る時間まで作業するものがあり、
助かりました(笑)
また明日も頑張ります。