色々なこと | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。

昨日は久しぶりにやる封筒折りで、
予備がないらしく、失敗のないように
慎重にやらなければいけないのと
白い封筒だから、汚れがつかないように
スタッフさんが作業前にテーブルを
拭いていたのですが、、

正直、毎日拭いてほしいです(笑)
人手不足ということもあって
掃除してないのが見てわかるんです、、
ほこりって1日ですごく溜まるんですよ。
それに、目に見えていなくても
テーブルには作業後の汚れやゴミが付いてます。

私は毎朝、持参の除菌シートやスプレーで
自分のテーブルは拭いてますけどね。
今朝は、、私のテーブルに物が散乱。
作業物の紙袋や作業物を包んでいた紙や
ゴミ箱でテーブルが埋まっていて。

私、帰る時は綺麗にして
定規や残りの封筒も横に置いて
帰っているのに、どうして今朝あんなに
散乱していたのか。人の指定席に。
不快でうざいって思ってしまった。
汚したならスタッフさんが片付けて真顔

で、昨日の封筒折りで、その封筒を包んでいた
紙を剥いで、(全部は剥がさず)そこから
1枚ずつ取って、折っていくという流れ。
ただ、1人のスタッフさんはその紙が邪魔で
封筒を取るのが難しいことに気づかず
雑に置いていって。

もう1人のスタッフさんなら、
この紙、綺麗にしてくれるんだけどなぁって
思ってたら、やっぱり気づいてくださって
取りやすくしてくれました。

性格が出るなーと感じましたね。

あと、作業が終わった時に、終わりましたと
言えないと書いたのですが、、
それを察した正面の女性利用者さんが、
「◯◯さんの作業が終わった時、
私がスタッフさんに伝えてもいい?」
と聞いてきてくださってえーん

すごく、嬉しい言葉でしたし
感謝しかないです。

今日は、同じ作業で、午後からは
別々の作業でしたが、折りが多くあったので
帰る時間まで作業するものがあり、
助かりました(笑)

また明日も頑張ります。