お休みでした | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


こんばんは。
今日、事業所に着いたら
正面の女性がおらず。

お休みでしたショボーン
息子さんの体育祭は今日では
なかったはずえー?
体調不良かな、、

今日は封筒折り、その封筒のテープ貼り。
そのあとに新しい作業で。
厚紙に両面テープを2箇所貼る作業。

かなりお年を召されたおばあ様の
利用者さんがいるのですが、
その方と、私の隣の席の女性で
この作業をやることになったのですが、
おばあ様には難しく他の作業に変更
されていましたね。

私は難しく感じることなく
出来たので、そのまま。
隣の女性はテープを切る際に
斜めになってしまうと言っていて、
私の完成した厚紙を見て
上手にやってらっしゃる、と
おばあ様に話していて(笑)

こうすると、真っ直ぐに切れますよ
と、前にスタッフさんに教えて頂いた
切り方を教えてあげました。

明日もこれかなー?

あ、書きたいことがあったんです。
一番最近入ってきた女性。
喋り方や動きがすごくゆっくりされてる
方で。挨拶も私と同じように、
されたらするけど自分からはしない
って感じの方。朝、事業所に入ってきた時は
挨拶してるけど、個人に対しては自ら
しない方ですね。まぁ私は朝、入っても
挨拶しないんで、人のこと言えないですが。

本題で、彼女、出勤簿を出勤簿の置いてある
台の上で立って書いてるんですね。
時間と印鑑だけだから、そこで済ませたい
んだろうけど、動きが遅いもんで、
サッと終わらない真顔

今日だけじゃなく別日も同じことが。
邪魔で私の出勤簿が出せなくて。
一言、言えば、どけてくれるんだろうけど
そこで書くことが迷惑だって気づいてほしい凝視
取れないから、一旦、席に座って 
荷物の整理して、取りに行ってます不満
入ってすぐ取りたいのに😩

それではまた明日。