24.5/22「ラーメンより少なめ 70% 豚増し」ラーメン二郎 相模大野店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 相模大野店に行きました。

約6ヶ月ぶりです。

 

 

"賄いとつけ麺"がやってました。もうそんな季節ですなぁ。それと早い時間帯だったので"ブタ増し"が買えました。

 

・ラーメンより少なめ 70%

・ブタ増し

・平飼いの生たまご さがみっこ

「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ラベル超え。まぁこんなもんでしょう。

 

アブラは背脂のみで飴色に染まった物。サイズはバラバラ。量はそこそこって感じ。

 

野菜はしっかり茹でてありクタ気味。もやしは細く短いやつ。キャベツは細く小さく切られた物。

もやし8 : キャベツ2の割合。

ノーコールなので量は二郎標準といったとこかな。

 

"ブタ増し"にしたので沢山入ってます。

乱雑に切られサイズはバラバラ。

 

脂身は付いてない赤身のみの物。ややパサパサしているがホロホロして柔らかい仕上がり。味付けはカエシが少し効いたもの。塊のものや形の崩れたものの組み合わせ。

 

2つだけ脂身が付いたものが入ってました。当然ですが柔らかく美味しく食べられました。

いつもの事ですがブタ増しにしてもちょっとボリューム不足なんだよなぁ........。

 

スープは微乳化でカエシが少し強めに出ているが豚出汁もしっかり出た甘塩っぱい仕上がり。キツさがなく飲みやすくて美味しかった☆☆☆☆

相変わらずだがスープの量がちょっと少ない。

 

"ラーメンより少なめ 70%"にしたので麺量は少なめです。

 

麺は中太で不規則にウェーブした作り。柔らかめに茹でてあるが麺の張りとウェーブしている事で口ざわりと喉越しが良い。スープを吸ってすげぇ美味しかった☆☆☆☆

 

"平飼いの生たまご さがみっこ"をオーダーしたのですき焼き風しにして食べました。

 

自分オーダー&コールミスですが全体量が少なくちょっと物足りなかったです。美味しく食べられただけに失敗でした。暑くなったら"つけ麺"を食べに行きたいなぁ♪