24.3/9「小ぶた(麺少なめ) 玉ねぎ」ラーメン二郎 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 大宮公園駅前店に行きました。

約2年10ヶ月ぶりです。

 

前回はラーメンと持ち帰り豚のみでしたがトッピングメニューが出来てました。

おろしポン酢 100円

生たまご 100円

玉ねぎ 100円

トッピングメニューは有難いですが、つけ麺や汁なしをレギュラーメニューとしてやってくれると嬉しいですね。

 

・小ぶた (麺少なめ)

・玉ねぎ

「アブラ、ショウガ」

 

標高は黒烏龍茶ラベル超え。

麺少なめにしてるのでこんなもんでしょう♪

 

トッピングメニューの"玉ねぎ"はみじん切りした物。量は多すぎない丁度良い量だと思います。

 

アブラはサイズがまちまちな背脂と豚カスが良い感じに混ざった物。量はそこそこって感じ。

 

ショウガは細かく刻んだ物。量はそこそこですが"無料"なので文句なしです。

 

野菜はしっかり茹でられていてクタったした物。

キャベツは薄く細めに切られた物が入ってました。

もやし9 : キャベツ1の割合。

前回と変わらず量は少なめ。

 

野菜、アブラ、ショウガを一緒に食べると美味しいです。特にショウガが良いアクセントになってます☆☆

 

玉ねぎを少し入れて野菜と一緒に食べるとこれまた美味しいです☆☆

 

"ぶたメニュー"にしたので4つと端豚が1つ入ってました。大宮公園駅前店のぶたメニューは4つだったはずですが.....変わったのかな?それともおまけか?

 

豚は赤身で脂身は一切付いてない物。4つともサイズはまちまち。ややパサついてはいたがホロホロしていてかなり柔らかく簡単に噛み切れる仕上がり。カエシの塩っぱさが効いた味付け。あまり期待してなかっただけになかなかな仕上がりで美味しく食べられた☆☆☆☆

 

端豚はパサパサしていて硬い物だった。やっぱりおまけなのかな?

 

スープは非乳化で豚出汁とカエシがバランス良く出ていてやや甘塩っぱい仕上がり。オープン時から変わらないが"超ライト"でゴクゴク飲めちゃうスープ。無料トッピングの"ショウガ"をコールしたのでスープにパンチが出て美味しかった☆☆☆

 

"麺少なめ"にしました。丼の形状で多く見えますがオーダー通り少なめになってます。

 

麺は細かい縮れが出てた物。前回はストレートだったのでかなり変わってました。縮れてるので口さわりと喉越しが良いです。柔らかめな茹で加減ですが張りがある仕上がりの麺。前回は標準より長めに感じた麺でしたが今回の麺は標準より短めに感じました。縮れてるからかな?

 

残しておいた"玉ねぎ"を全投入。

 

玉ねぎのシャキシャキした食感と味は二郎のラーメンに合うのですげぇ美味しいし、味変にもなります。

 

麺少なめにしましたが余裕で完食してしまいました。スープがライトなので癖がなくズバズバ行けちゃった感じです。今回個人的に好みではなかったのでオーダーしませんでしたが"おろしポン酢"もラーメンによく合うのかもしれないですね。