24.1/19「ラーメン豚入り(麺少なめ)」ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店に行きました。

約2年9ヶ月ぶりです。

 

ひばりヶ丘駅前店はいつも並びがえぐいので開店前に行きましたがもっと早い時間から並んでる変態が多数。しかも先頭は若いジロリエンヌ ひばりヶ丘駅前店の人気の凄さが分かりますねぇ。

平日は11時30分開店ですがこの日は"11時"に開店してくれました。有難いです。

 

メニューに変更はなし。いつ頃から始まったのか不明ですが"味付けタマゴ"と"リンゴジュース"が現金100円でやってました。

 

・ラーメン豚入り(麺少なめ)

・味付けタマゴ 現金100円

「野菜少なめ、アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ネック付近。

 

今回お初の"味付けタマゴ"

 

アブラは豚肉の脂身が入ってました。味はほぼ無し。量は少なくおまけ程度。

 

野菜は適度に火は通っていてシャキシャキ食感が残った物。キャベツは細長く多めに入ってます。

もやし6 : キャベツ4の割合。

ひばりヶ丘駅前店の野菜のデフォルト量は多いので"少なめ"にしました。丁度良かったです。

事前に茹でておいた野菜でしたが少し冷えてしまったからか?盛り付ける直前にお湯に通してから盛り付けてくれました。その辺の気遣いが素晴らしいです♪

 

豚入りにしたので豚は4枚入ってます。

 

豚はバラ肉で巻いたりせず細長い物。トロトロとしていてめっちゃ柔らかく歯が要らねぇ飲める豚。大きさ、厚みと控えめだが以前から変わらないので今後も変わらないでしょう。

 

こちらの豚は赤身が少し赤くミディアムな仕上がり。

 

スープは安定の黄金色した乳化。開店直後なので"とろみ"は少し弱いのかも。カエシがバッチリ効いた塩っぱさと豚出汁と適度にニンニクが効いた組み合わせ。しっかりとした旨味が感じられめっちゃ旨い☆☆☆☆☆

 

"麺少なめ"にしましたがそこそこな量入ってます。

 

麺は中太で微妙な曲がりはあるもののほぼストレートな作り。数ある二郎の中でも1番綺麗なストレートな作りだと思う。たぶん.......。少し芯の残った茹で加減でやや硬めな麺。弾力がありパツパツした食感が堪らねぇです☆☆☆☆ 

 

天地返ししながら食べていたらスープの底から沈殿していた野菜とコンビーフのような豚カスなどが出てきました。スープを注ぐ時に豚カスなんかも入れてくれてるようですね。

 

味付けタマゴは軽くカエシが効いた味付け。割ると超トロトロな半熟の作り。個人的にドストライクなやつ☆☆☆☆

 

ちょっと麺量が多いかな?と思いましたが美味しかったので余裕で完食出来ました。いつ来ても安定して完成度の高い一杯を出してくれますね。並びがえぐいのも納得です。