23.8/18「小豚入り (麺少なめ?)」ラーメン二郎 生田駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 生田駅前店に行きました。

5月21日のオープン日以来なので約3ヶ月ぶりです。

 

メニュー、金額に変更はなし。

暑いのでつけ麺をやってほしいなぁ〜。

 

ここでちょっと問題が......

外待ち中店内待ちの同ロットの人達に麺量確認。食券買って待ち席座るも麺量確認確認なし。次のロットに回されたか?席に誘導され「麺少なめで」とオーダーするも、まさかの速攻でコール確認!Σ(゚Д゚lll) What?

麺少なめになってるのか??

 

・小豚入り (麺少なめ?)

コールは「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶キャップ付近。

いい感じの盛りですねぇ☆

 

アブラは大きめに切られた背脂で少し飴色に染まったもの。頂上から落ちたのも含めると全体量は多め。

 

野菜はしっかり茹でられかなりクッタクタ。もやしは細めでやや短め。キャベツは程々の大きさ。

もやし6 : キャベツ4の割合。

ノーコールですが多めに盛ってあります。

 

豚は3枚と大小の塊が入ってました。

生田駅前店の豚入りは"4枚"ですがおまけを入れてくれたのかな?

 

しっとりホロホロ食感。少しパサついてましたが柔らかい仕上がり。カエシが軽く効いた味付け。

 

そこそこのサイズなのでペロッと食べれちゃいます☆☆☆

 

スープはオープン時から変わらず"非乳化"な仕上がり。液体油が邪魔してますがかなり濁っていてブラウン色。カエシ先行ですが豚出汁も感じられるキレのある甘塩っぱい味。非乳化好きには堪らねぇスープだろうなぁ☆☆☆☆

 

さて、問題の麺量ですが.......多めに感じるんですけど。これ少なめなのかな?

 

麺はオ平打ちで軽くウェーブしたもの。柔らかめの茹で加減ですが弾力がありムチムチした食感。オープン時と変わらず好みの美味しい麺でした☆☆☆☆☆

 

麺量が多く感じましたが美味しかったので難なく完食できました。まだ3ヶ月しか経ってませんがずっと非乳化でやっていく感じなのかな?

つけ麺や汁なしも食べてみたいですが暫くはやらない雰囲気ですね。