23.6/8「全部入り・チーズ」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 府中店に行きました。

約3ヶ月ぶりです。

 

めっちゃ早い時間帯だってので外並びなし!

 

いつもの事ですがメニューに変更なし。

前回、前々回とチーズが売り切れだったので久しぶりに食べられます♪

 

・全部入り

・チーズ

コールは「野菜、アブラ」

 

標高は下皿付きですが黒烏龍茶超え。

府中店らしいナイスな盛り♪

 

テーブルが若干傾いてるのもありますがスープが決壊してます。

 

アブラは細かい背脂のみ。いつもは背脂と豚肉のカス的なものも含まれてますが早い時間帯だったからかな?背脂のみのアブラはかなり珍しいです。

 

"全部入り"なので温泉玉子が入ってます。

この温泉玉子を........

 

頂上でパックリ割って食べるのが府中店でのマイブームです☆☆☆☆

 

野菜はしっかり茹でられて柔らかめですがシャキシャキ食感が残ったもの。

もやし8 : キャベツ2の割合。

たまたまだと思いますがいつもよりキャベツが若干少なかったです。

 

少々汚くてすみません。野菜をやっつけて豚登場。全部入りなので豚が多く入ってます。

 

おまけ?なのか、豚一個分?なのか分かりませんが、ほぐし豚が入ってました。

 

豚はいつもと変わらずホロッホロの腕肉。脂身は綺麗に削ぎ落としてあります。適度にカエシが効いた味付け。

全部入りなので"チーズ"が入ってます。入ってるというか、豚にチーズを巻いてくれてるのでスープの熱で良い塩梅に溶けて美味しさブーストアップ☆☆☆☆☆

 

スープは安定の非乳化。良い感じに濁ってます。

カエシが若干強めに出てますが豚や野菜の出汁も効いてます。早い時間帯でしたがいつも通りのスープで美味しかった☆☆☆

 

全部入りなので小ラーメンのデフォルト量ですが、な〜んか多く入ってますなぁ.........。

 

麺は変わらずの細麺仕様。前回よりウェーブが弱くストレートよりになってました。前回までは完全な平打ちでしたがこの日は平打ちだけど丸っとした仕上がりでした。

表面は柔らかめですが弾力がありボソッとした食感。細麺なのでガバッと麺を掴めるのでガツガツ食べられます。

 

ブレなのか分かりませんが麺量が多く完食するのに苦労しました。デフォルトの麺量増やしたのかな?少食な方は"麺少なめ"にしないとキツと思いますよん。