20.1/18「限定 グッチーズカレー」ラーメン二郎 相模大野店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 相模大野店に行きました。
 
この日は小雪が降ってたので店内は空いてるだろうと思ったら外並び4人。こんな天候でもラーメン食べに行くなんてお前らアホ?(笑)
 
限定メニューの"グッチーズカレー"がもうすぐ終わると言うアナウンスがあったので買ってみました。初挑戦です♪
おすすめしないなら売るなよ!(笑)
 
・ラーメン
・グッチーズカレー
・ブタ増し
・生たまご
コールは「野菜・アブラ」
 
グッチーズカレーにすると"野菜と豚"は別皿で出て来ます。
野菜はコールしても少し増える程度で全体量はそこそこ。しっかりと茹でられています。キャベツが多いのは嬉しい!
 
なんとなく"アブラコール"しましたが艶々していて美味しそうですねぇ。
 
野菜だけだと味気ないのでアブラと一緒に食べると美味しいです!コールして正解だったかも。
 
豚は4枚は小さい残骸が2つ。
 
豚はパサパサしていてツナみたいな食感。スープがないので食べやすくしようもなく、このまま食べるのみ。
 
豚は全滅かと思ったら↑この豚だけは他と違う部位かな?脂身が多くトロトロに柔らかくすげぇ美味しかった☆ 全部この豚だったら最高だったのだが……。
 
グッチーズカレーは丼に粉末のカレーとチーズの上に茹で上がった麺を入れただけの状態で出て来ます。トングを使って自分で混ぜるようになってます。混ざった状態で出してほしいのですが『面倒だから自分でやれや!」って感じなのかな?(笑)『早く混ぜないと固まってしまい混ざりづらくなよ』と以前、変態ジロリアン先輩から聞いていたので良い感じに混ざりました。が、"汁が全く無い"ので混ざりにくいのと、ダマになってしまうのが悪い点ですかねぇ。野猿二郎のカリー髑髏みたいに"タレ"にすれば良いと思うのですがねぇ……,
 
チーズとカレーの味がバランス良く出ていてモチモチした茹で加減の麺と良く合い美味しいです☆ 味付けはしつこくなく、思っていたよりマイルドなので良い感じです☆ 麺だけでガツガツ食べられちゃいます!
 
生たまごに麺をぶち込んで"すき焼き風"にして食べましたが、グッチーズカレーはマイルドな味付けなのと"タレ"ではないので麺の表面だけに味が付いている状態なので、すき焼き風にすると味がほぼ飛びます。まぁ、好みだと思いますが個人的にグッチーズカレーをすき焼き風にして食べるのは合わないなぁと思いました。
 
後半は野菜、豚、付属の福神漬けを入れて"グチャグチャに混ぜて"食べました。
うぅ〜〜ん、やっぱり少し汁が欲しい……。
 
"初"グッチーズカレーは美味しかったです。(味以外で少々難有りですが……。大した難ではないかな?) たまには二郎で変化球を味わいたい人には持って来いなメニューだと思いました。