20.1/5「2020年始動!」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行きました。
 
2020年始動!
今年は始動日に行けたので久しぶりに福袋をGETしたのですが"?食券"が入ってなかったのが残念。?食券は一度も手に入れたことがないんだよなぁ……。
 
・小ラーメン(麺少なめ)
・ブタ
・しょうが
コールは「野菜」
 
標高は黒烏龍茶キャップ付近。
 
野菜はシャキシャキな茹で加減でキャベツもそれなり入った通常の仕上がり。
 
豚は2枚と小さな残骸的な物2つと端部2つ。
 
パサパサ感はない肉々しい豚。ややジューシーさも残っていて悪くない仕上がり。
 
端豚は適度に脂身も付いていて柔らかく美味しく食べられた!
 
スープは始動日でも野猿二郎らしく乳化していて豚出汁もしっかりと出ていた。スープの色を見て分かると思うが、いつもよりカエシが強く出ていて適度な塩っぱさを感じられるパンチの効いた仕上がりで一昔前を思い出させるスープで美味しかった☆
 
この日食べた方達が「生姜が凄く効いていた!」と言っていたが自分はそうは思わなかった。
 
麺は芯が残らない茹で加減だがいつものようにパツパツとした食感で美味しい☆
この日はカエシが強く出たスープだったので麺が茶色っぽく染まっていた。たまにはこんな色も麺も良いかも♪
 
始動日でもしっかりと仕上げてくるところが"流石野猿二郎"って感じです!!
美味しい一杯でした☆