18.11/3「ぶた入りラーメン」ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店に行きました。
 
 
この日は祝日だったので二郎に行こうにも休みの店が多く、営業していても"昼営業のみ"ばかりでした。
帰るルートで夜営業している二郎は新宿の2店舗のみ。
暫く行ってなかったのと並びも少なくサラッと食べれる新宿小滝橋通り店に決めたという訳です。
 
がっ…
 
外待ち8人!!!
普段からこれくらい並んでいるのか、珍しい光景なのかは分かりませんが驚きました。
歌舞伎町店に変更しようかとも考えましたが折角なので並びに接続。
 
メニューは特に変わってませんでした。
 
1つでもトッピングが増えてくれると喜ばれると思うのですが…
 
・ぶた入りラーメン
・味付煮玉子
コールは「野菜」
 
ノーコールだと野菜は少ないだろうと思い野菜コールしましたが予想以上に多く驚きました。
 
しっかりと茹でられてますがクタってなくシャキシャキ食感が残った野菜。
ぶたの上に野菜が乗ってますがぶたの下にも野菜があるという盛り付け。
多く見えて少ない…と見せかけて何気に多いって感じです(笑)
 
ぶたは5枚。
何時頃かは知りませんが"ぶたが変わった"と聞いてから初対面です。
 
サイズはそこそこ、味付けは薄めですが柔らかくしっとりとした食感。
以前の抜け殻感マシマシ&パサパサな豚とは比べ物にならないほどグレードアップした豚に変更したようですね。
 
おぉ、これは旨いぞっ!!
ぶた入りにして良かった♪
 
パッと見は乳化に見えますが混ぜると非乳化よりの微乳化スープでした。
全体的にカエシ、豚出汁、グルがバランス良く整ったマイルドながらも二郎らしいスープ。
二郎初心者や女性にも好まれる味付け。
 
おぉ、スープも旨いぞっ!!
 
麺は平打ちではなく四角い形をしたNS系定番の通称パスタ麺。
 
ピントがイマイチ合ってませんが…芯はギリ残ってない程度なのですが噛むと弾力、張りがありる冷麺のようなストロングな麺。
かなり存在感が強かった。
 
あら、麺も良い感じだぞ!?
 
味付煮玉子はスープに浸かっていたので味付けされてるのかな?といった感じ。
別皿で出してくれると嬉しいかな。
半熟具合も良い感じです!
 
イマイチなイメージが強かったので足が遠のいてましたが以前より美味しくなっていて驚きました。
良い意味で裏切られたなぁ…やるじゃん小滝橋通り店 (笑)
また食べに行こうと思える一杯でした!
 
 
【おまけ】
二郎好きな方でたまぁ〜に「"こ"滝橋」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、「"お"滝橋」が正式名称ですよ!
細かい事ですし"こ滝橋"でも通じるのでいちいち突っ込みませんけどね…