18.10/20「小ラーメン(麺少なめ)」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 新小金井街道店に行きました。
 
新しく"スライスチーズ"が増えてました。
府中店リスペクトでしょうかね?
 
券売機の下には"マヨネーズ"のPOPが貼ってありました。
汁なしによく合うとは思いますがかなりヘビィになりますね…
 
給水機にもマヨネーズのPOPが貼ってありましたが…
 
マシマシ上等!!ひげ
いつからヤンキーキャラになったのでしょうか?(笑)
 
・小ラーメン(麺少なめ)
・ほぐし豚×2
・しょうが
コールは「野菜マシマシ」
 
初の"野菜マシマシコール"しちゃいましたが以前のようにイタズラに盛られることがないのを知っているのでコールしてみました。
二郎らしいボリュームですなぁ♪
 
個人的にマストアイテムになった"ほぐし豚×2"
量もたっぷりですし野菜と一緒に食べると箸が止まらん。
 
しょうがもたっぷり入ってます。
 
野菜はしっかりと茹でられてますがクタってはないです。
 
野菜をマシたからかスープが決壊しそうだ。
 
右の豚は少し噛みごたえがありツナぽい食感だったがホロホロと柔らかい。
左の豚は脂身が多く入っていたが豚トロのような食感だった。
 
最近"非乳化"に変わったスープ。
豚出汁はあまり感じられなくカエシとグルで食べるタイプ。
すっきりとしていて飲みやすく悪くはないのですが…全体的に超マイルドでかなり物足りないなぁと。
以前の微乳化のスープの方が個人的には好みです。
 
麺は芯が残らない茹で加減でしたが弾力がありパツパツとした麺でした。
 
暫く非乳化でいくのでしょうかね?
試験的に非乳化にしたのであればその探究心は素晴らしいと思いますがもうちょっと美味しくしてほしいかなぁと。