18.2/11「プチ二郎 辛い奴リベンジ!!」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

{21896930-579E-42A5-98F3-52804E3568A2}
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に訪問。
 
今年に入ってまだ二郎3杯目です(笑)
先月の1/13に小金井二郎を食べて以来なので1ヶ月ぶりの二郎です☆
 
野猿二郎は1/7が最後。
そう…撃沈をやらかして以来です。(大反省)
この日は一応リベンジ?って事で訪問です★
 
1ヶ月二郎を食べなかったので体重が100キロ→90キロになりました!(大嘘)

まぁ、今年はスローペースで行こうと思います♪
 
{C11A755C-0255-40CB-B043-659BBEE0C555}
⬆︎おぉ、これが女性限定♀ポッチね。
♡♡今度食べてみるわよん♡♡
 
{0D6DB985-CD0B-4434-93CB-359F968E1F5B}
この日は目の前で眼鏡店長が麺上げ。
上を見れば眼鏡店長に睨まれ…
眼鏡店長VIP席じゃん!(笑)
 
コール確認…と思ったら
あれ?小金井のN助手じゃん!
珍しいですなぁ〜♪
 
この日は一応前回のリベンジなのですが…
訳あって「そのままで!」とコール。
 
{85CC35D2-2C89-4C83-8FAE-A115FFD89D9D}
・プチ二郎(辛い奴)
・しょうが
コールは「そのままで!」
 
{DE1C9DD3-BB9B-41D4-A985-3BA4B40E1A77}
N助手さんナイスな盛り付けです!
 
{B317FD35-1FB1-4375-8DC3-E0374B7C26E6}
野菜は9割キャベツ!!
しっかり茹でられていて柔らかく甘くて旨い。
しょうがもたっぷり入ってます。
 
{7E4E76F4-1806-4716-B2CF-71E7914A3E1B}
野菜に辛いスープを掛けながら食べるのも旨いですよ!
 
{96ECF5D0-12BA-4B7F-BBE6-B453F254E2A0}
豚は野猿らしい暴力的な大判サイズが3枚。
少し噛みごたえを残した素晴らしい仕込み。
 
{DDAC7325-78FE-484D-92CB-5E56E5D610AD}
豚を食べていると眼鏡店長から“おまけ”の一杯登場。
コレがあったのでN助手さんが野菜を少なめに盛り付けてくれたのだ!
N助手さん優しいなぁ〜♪
他の助手さんだったら…と考えると恐ろしい。
もう撃沈は嫌だぜ!!
 
{0E124D0C-70A7-4913-8565-0EDD1CCB31FE}
いつもは甘味が強く気持ち辛い程度だが、この日のスープはちょっと辛かった。
感覚的には辛い奴2倍の辛さだと思った。
これが眼鏡店長作のデフォの辛さなのか?
単に配分間違えただけかな?
まぁ、刺激があって旨かったけどねぇ〜!
 
{DEF3F09D-8AAC-4896-9C02-14E034DF9419}
麺は安定のパツパツ食感。
眼鏡店長ナイスな茹で加減だぜ!!
 
{70A60924-6967-43D3-B5A9-ABCDE80732B9}
完食!!★★★★★★
1ヶ月ぶりの一杯は五臓六腑に染み渡ったぜ。
やっぱり二郎は旨いなぁ〜☆
月1、月2くらいで食べに行くのが丁度良いのかもしれないなぁ…(笑)
 
一応リベンジ出来た…のかな?
おまけの一杯もメッチャ旨かったです。
店主さん、眼鏡店長ありがとうございました!
m(__)m
 
 
【おまけ】
{F9AF3169-6338-416D-A1B4-774D74A6630A}
ウェイティングシート最後尾の棚にワンピースのフィギュアが飾ってあります。
野猿常連Kennさんのアバターのイアンコフのフィギュアが無くなってしまったそうです。
拉致されたのか、自らの意思で家出したのかは謎ですが…(笑)
 
店主さん「きっとKennさんに恨みを持ってる人が持っていったんだよ(笑)」と言ってました。
そうかもしれませんねぇ〜(笑)
 
まぁ、冗談はさておき、ちょっと寂しいので…
 
{ACDF9DEE-FFEC-4AA6-898F-E28354051E8E}
代打を用意しました!(笑)
 
{B115B5CE-4A8B-46A1-8CA2-A9462032FFB6}
ちっさ!
 
{847F6BBD-72B9-47D7-9BCE-92A7B3069BA3}
ちっさ!!
 
{D8BEE472-D10D-40A0-AD9A-B4F4E772F8AF}
ちっさ!!!(笑)
 
あっ、勿論店主さんに許可をもらって置かせてもらいましたよ♪
小ちゃいしクオリティも低いけどKennさんこれで我慢してね♡