18.1/13「小つけ麺(麺少なめ?)」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73


{1B5DD4D1-2928-4D1A-991E-F083A85BAC78}
ラーメン二郎 新小金井街道店に訪問☆

新年2発目は第2のホームで♪

 

少し遅れましたが髭さんに新年の挨拶。

今年もお手柔らかにお願いします!(笑)

 


{9271E70D-C4DB-403F-B4DB-3FE53F2C516E}
先に出てきた煮玉子。

なんだか豪華な器ですなぁ〜(笑)なんて思っていたら髭さん休憩タイムで麺上げおやっさんにチェンジ!これはレアだぜ☆

 

髭さん「おやっさんが麺上げするんでちょっと違う感じになると思いますよ〜♪」

 

おぉ、おやっさんの一杯堪能するぜ!

 


{AC024577-71A0-4FC6-B6C2-86F9D6EE380C}
・小つけ麺(麺少なめ&あつもり)

・しょうが

・煮玉子

コールは「野菜!」

 


{1BE25792-973F-4560-9746-78CDB8F9C7CF}
別アングルから★

 


{6E0B74A2-C982-46F6-A930-8802A1E2BF44}
標高は特茶のラベルと同じくらい。

これぞ普通の野菜コールの量だなぁ。

 


{FCD8516E-4171-466A-B09C-0EE47D3A05FF}

N助手さんナイス盛り付けです!この量なら撃沈しないぞ(笑)

シャキシャキホクホクな野菜。

 


{45C64C2F-77AC-4273-A892-A91F6F514D65}
あれ、非乳化スープ?

 


{74CBD3F2-0612-485B-A360-B356B23C5E02}
豚は適度に脂身の付いたもの。

味付けは薄めだが豚肉の旨味がしっかりと味わえる。

いくらか噛み応えを残した食感だが柔らかくペロッと食べれちゃう一品。

 


{4C3A4CEE-2B1C-4973-B49D-2065A98B71B0}
スープはかき混ぜたら多少変化しましたが非乳化寄りでした。

おやっさんが作ると非乳化になるのかな?

 

去年、限定でやっていたつけ味が個人的に大ヒットだったので今回つけ麺にしました。

つけ味に比べ胡麻油と唐辛子が弱めだがつけ麺仕様のスープとしてはしっかりと旨味は感じられた。

あぁ、つけ味食べたい…

 


{22B51599-527B-48E8-B2CB-C2F3AA4726F5}
麺少なめって言ったんですけどねぇ…

おやっさん!デフォと変わらないでしょ(笑)

 
{86A54CB1-073B-4850-9735-615DCF0503B8}
おやっさんが麺上げした麺は髭さんが麺上げした麺と変わらない感じでした。

おやっさんナイス茹で加減です!!

 


{5BF57515-1868-44D7-9988-F372828E6052}

スープに潜らせて食べ進めます。

あつもりなのでスープを温かい状態でキープできます!

 


{1526270B-3F74-4CBA-9D8F-623B75FBF193}
最後に煮玉子を食べて…

 


{BB205DC9-1294-4032-87D1-86862E51EF99}
完食★★★★★★

野菜が適量だったので気持ち良く食べ切れました!

とりあえず2戦2敗は免れた…(笑)

おやっさんの作った一杯旨かったです☆

 



【おまけ】

この日、到着時にちょっと問題発生!

隣のへんくつや(お好み焼き屋)の店前にアウディが路上駐車していました。

へんくつやのお店の方が通報したのかな?

お巡りさん登場!!

 

犯人は二郎の客でした。

 


{CA4021AA-D6E3-498C-B3F4-729BBD88083F}
店前は路上駐車禁止です!

 


{2968FB8A-7820-4D15-8230-7714CCF19B09}
専用駐車場に停めましょう!

 

 

 

おい、アウディ乗りの兄ちゃんよ…

お前みたいな奴はタヒね!(゚∀゚)アヒャ