17.5/28 祝オープン ラーメン二郎 めじろ台店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

{3E5E15BE-A40E-4D77-924E-E37D81D77BB9}
ラーメン二郎 めじろ台
のオープンに行きました。

8時過ぎに到着すると
20人程の並び。
並びの少なさに拍子抜けしましたが
新店オープンではないので
こんなもんですかね…。

自分の後ろに
麺トリーヴォさん
が来たのでご一緒しました。
いつもありがとう〜!

移転にも関わらず他店の店主さんもチラホラ
と集まってました。

あれっ?
野猿店主さんも来てるじゃん♪

{3933323E-69F9-4F04-ACE8-CC25B48F257D}
並びが思いの外伸びなかったので
整理券は配布せずに
そのまま10時に開店となりました。

{B91A513C-75C9-40BC-B4BF-A9F3E1B1D13C}
営業時間・メルマガ・駐車場
の案内です。

{A5A1B714-BFEE-45D7-980D-9071D5532F5B}
自販機は店の横側に設置してあります。

{28832180-07C1-484E-A411-D549CD8F3873}
自転車はお店の壁沿いに停めるみたいです。
な〜んか適当に停めてないかい?

{66F6056A-718E-47A6-A1BF-31E8EF8DFFDC}
店の出入口はまさかのガラス張り!
これには驚いたなぁ〜!

{D3C8C6A6-77BA-4E85-B83D-25932B3D2F2C}
店内はこんな感じです。
4+7+7の18席です。
以前の店舗より座席数が増えましたね。
左側の出入口から入り
食券を買ったら❶〜❺と並びます。
❻からは出入口を塞がないように
壁沿いに並ぶって感じですね。

まぁ、細かい事は
女二郎大先生
のブログ見てください。
自分のは適当ブログなので…(笑)

{B4B430A7-B8D9-470D-A0DC-9F5015C94B9A}
券売機とメニューは以前と変わらず。

がっ…

{BC1F7BB3-4BEA-465F-B534-DC200FB15153}
この日は「ラーメン」のみ
まぁ、しょうがないか…

{9D79173F-BC29-46D0-A0B3-17C085DF1D42}
背後霊待ちをしながら上を見上げると
以前と同じトッピングのポップが
貼ってありましたよ。

{F4402EF8-3DE7-4BE6-A1C5-F7E1B43A631C}
・ミニラーメン
・コールは「アブラ!」

{B510193A-C448-425D-8326-A71DCD79AE33}
テーブルはやたらと
反射しまくるやつです。(笑)

{96877810-0B69-4C1A-8124-DD8DA3325B6F}
アブラはカエシに浸けられたもの。
黒アブラの元祖かな?

{73F4F8E5-546D-44E3-8D32-8BCCB20E2537}
野菜は好みのシャキシャキ茹で加減。
量は少なめ。

{883CABF2-034B-4C1A-B056-B7A77EA60CC5}
豚はしっとりとしたタイプ。
め二郎はパサ率高めですが
この日は良い感じでした。

{52F7407C-DB0F-4F54-9FB7-DE251F29EBBC}
スープは「カエシ入れ過ぎましたか?」
と言いたくなるほどの
カエシビンビンなブラックスープでした。
液体油も多めで移転前とは
かなり違ってました。
この時だけでしょうか?
暫くは様子見ですかね。

{64841984-00BF-40A4-B669-57A8FDAF20D5}
ブラックスープを吸った麺は
良い感じの色になってますね!
丁度良い茹で加減で
移転前とは変わってない感じでした。

{CEA0339E-C86F-4246-8A20-332799995694}
ご馳走様でした!★★★★☆
スープ黒いなぁ〜(笑)
落ち着いた頃に再訪問してみよう♪

{B34556AF-86EB-4081-8B7A-AB2EA216B0C5}
退店すると思ったほど並びは伸びず
そんなに盛り上がってない感じでした。
何でだろ?

店前には先に食べられた
なーしーさんや大先輩方
と少し話をしたり
総帥と写真を撮ってもらったりと
楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました!