16.12/29「年内最終営業日&150食限定 肉の日」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

自分はこの日が二郎納めになりました。
2016年最後に行ったのは…
新小金井街道店!

{E3E04397-ED4B-4D80-9499-0C2E9EF7FB5F}


前日ご一緒したシドさんと行ってきました。
気合だぁさんも一緒に行く予定でしたが体調不良で欠席です…残念。

駐車場でカートさんとバッタリお逢いしたので一緒に店前へ。
並びに接続すると少し遅れて人間山脈さん、その後に超大先輩も接続!

最終日&肉の日ともなれば色々と方々が集まりますね♪

{F6777DD0-34E8-435F-9E22-BA6A7574E322}
小金井は12時開店ですが11:15に前倒し開店してくれました。
寒かったので助かります!

{4483EFA5-32EA-4CBB-8B54-D19C9C263DB0}
肉の日は豚入りは売り切れになります。
知らない方は気を付けて下さいね!

{5E3C8D82-6AEB-41C0-ABBA-473E493E3BC2}

{10847938-C9F6-4677-9F70-7C1E9FC00B24}

{48B13528-25F2-45EC-9E8E-8D9468E17D8E}
・ミニラーメン
・豚バラ肉 -角煮- ダブル
・しょうが
・コールはそのまま

{5F4557C0-6EB8-4601-9BA1-01DB793A73B6}
ミニ&ノーコールなので盛りは大人しめ。
シャキシャキな茹で加減でキャベツも多め。

{E8D9A8AC-0949-4C0E-A4ED-E9C477CB59FA}
デフォの豚が2枚入ってます。

{4CD07EB7-21D0-4A31-95CD-5A4C8EDD8EF9}
運悪くハズレを引いたようでちょっとパサってました。まぁ、こんな日もあるさ!

{4B0A1D75-89C1-443C-8AB7-F57DD5A753EE}

{FC89A637-81E4-4B05-94B4-E8BD92001141}
お目当の角煮がゴロゴロと入ってます。

{48C40DB0-31C6-4294-A975-CDC9DAF7CC65}
サイコロサイズに切られた角煮。
角煮と言えば甘めな味付けですが、カエシにつけていたのでしょうね。
程よい塩っぱさが効いた味付けでした。
味付けの染み込みも良く、トロトロに柔らかい角煮でした。

{C2D57848-4B43-428F-B934-32131D3329DA}
肉の日の仕込みが多いからでしょうねぇ〜豚出汁がガッツリ効いた濃厚スープ♪

{57BB21A8-C476-4EA8-A41C-6F886528A44F}
以前に比べて縮れ具合が強くなった麺。
日々改良してるのでしょうね。

{84B98C10-3FAE-4599-B2FA-90222793B5A7}
ミニラーメンなので野菜、角煮、麺とバランスよく食べ進め…

{168779DC-4B97-408F-9BB7-2D1C416BE824}
ご馳走様でした!★★★★★☆

良い二郎納めとなりました♪

{8DE063CD-6481-4640-B383-6933CB06C35A}
退店すると並びのピザ屋まで達してました。
肉の日はハードル高いですね!

自分達の少し前にはニャンダフルさん、後ろの方には人気ブロガーさんも来ていたので最後にご挨拶させていただきました。

この日ご一緒&お逢いした皆様お疲れ様でした!
m(__)m