26の日「揚げ葱」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73


{CC69FA16-56B2-4E2D-BC44-12527FA2C8DF:01}



{7A4CF165-D68B-4F29-93FD-31AE2A1B4CD7:01}

今日は月に一度の26の日。

トッピングサービスは「揚げ葱」

2/26 11:15着 待ち18人 2ヶ月ぶり今年初の訪問。
小雨が降っていてちょっと寒かったです。
空き地の野良猫にオバちゃんが餌を与えてる姿を眺めつつ定刻オープン。


{CFA0F8B7-93A6-42A3-88FD-5CC89290A322:01}

ゾロゾロと入店し一気に外待ち2の位置。
前の人は出入り口を塞ぐ位置で仁王立ち。
そこはダメだろ。


店内の様子をチラチラ観察してたらオープンして20分ちょいで1st提供。
安定のスロー営業ですね。


{B0458208-9373-4025-9C83-1F4349467566:01}

入店して食券購入。

今日は?今日も?店主ソロ営業。
店主の右手には仙川店の店主のようなゴム手袋を装着してました。


{45DDDBA0-CAA9-4D10-8EDD-605269CB5EE9:01}

三塁側に着席。

まぁ着席してもここからが長いんですけどね。


12:55 店主「ニンニクは?」


{07233A84-F2FB-452C-BD57-6471112E996E:01}

小ラーメン ニンニク少し アブラ カラメ 揚げ葱。


{B904006C-E8FC-4A13-AC51-41D4380EF886:01}

揚げ葱はこんな感じです。


{98934212-B377-4D38-8D71-B4A317AA0D9F:01}

揚げ葱は野菜と一緒に食べると食感は良いけどほとんど味はしません。

この時点で揚げ葱は有っても無くても…と思ってました。



{435D3051-CE72-4BEE-A189-F62D2B750189:01}

豚は塊とほぐしが四方八方にありました。
塊はいつものようにパサってたのでスープに浸して後で食べました。
う~ん今日の豚はハズレでした。



{C0F47FE9-DB8B-4872-A21A-BEF70CB6646B:01}

久しぶりの極太麺はプリプリな食感で小麦の香りも感じられて旨いです!



{55A1E3D9-813A-4DFF-BE00-735430053D65:01}

揚げ葱がスープに溶けて塩っ気と葱の味が前に出て府中店のスープとよく合います!
表面にプカプカ浮いてる葱もレンゲですくって食べると食感も良く旨い!



{47161971-2803-4665-A7C2-C6957BBAB1F8:01}


久しぶりの府中店、揚げ葱美味しかったです!
1時間40分待った甲斐がありました。



冬場は出入り口の扉を閉めてほしいですね。
店内寒かったです…