ラーメン二郎 栃木街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

{BBD9C1D2-6D0D-4B95-8B5A-C15681B8F150:01}

{45EA008D-6B7C-4288-9C42-BEEC1AD3F1CE:01}
(↑の2枚は食後に撮影しました。)

{E586DE63-1D70-48D1-AA9C-458B9DAB6FB3:01}
2/21 11:17着 待ち20人? 裏口前で接続。
1年5ヶ月ぶり2回目の訪問です。

天気も良く、暖かかったので短い時間でしたが待ち時間も楽でした。

{4BAD6F7C-734A-4E06-BDE6-AAE2DBBF275F:01}
定刻通りオープン。
助手が人数を数えながらゾロゾロと入店。
自分が入店したところでストップ!ギリギリ入れました。
食券を購入して待合席に座って待ちます。
*この店は待合席が空くまで外の人は入店したらダメです。

{E5775126-5CDE-48C3-A676-04D721AA9334:01}
店主と助手と女性助手(店主の奥さん?)の3人体制かと思ったら、すぐに女性助手は居なくなりました。開店前準備専門なのかな?

先頭近くまで来た時に食券の確認あり。

{0A9B6A86-675F-4A20-A62D-B35FA3DA6169:01}

{9173C2C6-44E7-4C0D-83DC-D25B3A00E6C2:01}
入店して45分で着席。前回と同じ給水器の隣。
2分後に店主から「ニンニクは?」

{7C5034A3-79E4-4E93-901E-F1EF557E9F15:01}

{830DC067-206A-48F5-B538-7B1A9A95C5FC:01}
ラーメン豚入り 麺少なめ ニンニク少し 生姜。

{FAE74237-9080-429E-9FAC-9154CBE42223:01}
生姜は少なめでした。

{6B7F4924-43AD-407F-9019-39422F62B0C2:01}
野菜の量は普通くらい。

{FB03F99E-5EBB-48D8-AAE8-96C0AC0A0EAA:01}
豚は6枚。厚みはバラバラだけど全体的に薄い。
肉肉しい食感で味付けは弱い。

{675A71CC-725F-4EBE-A45B-417127562391:01}
少し柔めな茹で加減の麺。
モチモチ食感で少しウェーブしてます。
前回、麺量が多かった記憶があったので少なめにしましたが予想以上に少なかった。

{B19A9993-D1BE-4169-925E-FBB3D8045B31:01}
豚出汁とFZのバランスの良い濃厚スープ。
しっかりと旨味を感じられて旨いです!
大小の背脂もプカプカ浮いてます。
見た目も味も仙台店のスープに似てるなぁと思いました。

ちょっと残念なのはスモジ並にスープが少なかった事です。
麺少なめにするとスープも減らされるのでしょうか?たまたまかな?

{FF4E092A-9032-4D0C-A85E-E3D9DF813CB5:01}
久しぶりの一杯美味しかったです!
ご馳走様でしたm(__)m



片道3時間はきついな……