ラーメン二郎 仙台店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

14:30に会津若松駅を出発して仙台駅東口の一つ前の広瀬通一番町バス停に16:50に到着‼︎
*一つ前で降りた方が二郎に近いからです。

あまりお腹が空いてないので商店街を散歩したりドンキに行き1時間程時間を潰し...

{FA7C57A6-7680-47A0-93E8-0D35C047C121:01}

初訪問仙台店に到着‼︎

隣のローソンで黒烏龍茶を購入。

{A11DE97E-66F6-4F26-A75E-12BACC9B8D0D:01}

先に食券を買うのが仙台店のルールです。

{61CBAA3A-73D5-4504-9634-8C2031913620:01}

12/09 18:10着 待ち14に接続。

列が進むと麺量を聞きに来たので、少なめをお願いしました。

そして「どうぞ~!」の声で店内へ。

{38AE801E-CD22-4EA5-9B4B-9F2EA922D80E:01}

店主とおぎやはぎの小木似の方と若い助手の3人体制。

テーブルにポケットティッシュとは珍しい!( °д°)ホ~

高台に食券と50円を置き暫くすると小木似の方から「ニンニクは?」

{286EFE7A-3779-487B-BD82-0FFD29B11910:01}

小豚・麺少なめ・ニンニク少し・しょうが。

食べようとしたら店主が「しょうが入れ忘れたので...」と茶碗で登場。

{82993B39-79C9-49F7-A478-E2053C643AC7:01}

野菜の量はまずまず。

{FF006907-1472-41B0-8604-B07109C07CBA:01}

豚は4枚とオマケ程度の物が一つ。
会津若松駅前店の豚が小ちゃかったので、こいつはテンション上がりました!
大判で厚みもあり柔らかくて旨い!(・ω・)b

{6B662302-EDB5-4106-A02E-2BBC20772AE2:01}

かなり柔めな茹で加減な麺。
少なめでも多く感じました。

{BE79D2F0-249E-4E3B-94D5-C8E1A6CE3895:01}

ド乳化スープ‼︎
出汁がしっかり出て自分好みのスープでした。

{06CBFE5D-354C-4D5B-AAE8-CA3CB3B98E2E:01}

後半かなりキツかったけど無事完食‼︎
やっぱり多摩系は旨い!(°∀°)b 

遠くまで来た甲斐がある美味しい一杯でした。
ご馳走様でした‼︎


初訪問は多少戸惑ったりしますが、じいさんやじさんレポがとても参考になりました。
仙台店に着いてからはJ-walkerさんのおひさしブリーフと大満足の画像が頭から離れませんでした。(;^ω^A


{696C9DCB-B1B5-42F0-9C90-DB0F95DFD61C:01}

退店後、駅周辺でお土産を買い、マンガ喫茶で時間を潰して23:40に仙台東口を出発して5:30に新宿に到着しました。
バス代は2800円でした。( °д°)安い!
安く行けましたが、かなり疲れますよ!
オススメしません(´Д` )


会津若松駅店と仙台店に行った事で全店制覇まで残りは札幌店のみとなりました。
ブログを始める前にほとんどの店舗に行ってるので...。
さすがに札幌は遠いので行く予定は無いです。
何時になる事やら…。