2022 Sung Si Kyung Fanmeeting "10月" | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

5日 

2022 Sung Si Kyung Fanmeeting "10月"

 @大阪NHKホール

 

セトリお借りしました。

 

はじめて

君の全ての瞬間

ならいいのに

태양계 (太陽系)

メロディ(玉置浩二)

アイ(秦基博)

みちで

僕に来る道

歌うたいのバラッド(斎藤和義)

 

もう、最初に声が聞こえただけで心臓がキュッってなるんですけど!

ええ声過ぎてキュッってなるんですけど!

 

シギョンさんの曲がいいのは当たり前として、カバーも素晴らしくて。

もう歌うたいはアカンのよ。

号泣できるのよ。

 

あと客席にマイク向けられて戸惑う(笑)

声出しまだ駄目なんじゃなかったっけか Σ(´Д` ) って戸惑う。

多分みんな戸惑ったwww

 

途中でギターの方を呼び込む時に「おいで」って言ってて、もう!悶える!呼ばれてぇ!と思いました。あの声であのビジュアルで「おいで」とかもう、ペン大量殺人出来そうだと思うよな。

 

ペンミいつものことですが歌の合間にトークなのか、トークの合間に歌なのかなので、覚えていることをつらつらと書きますので順番とかニュアンスが微妙に違ったりとかはあると思いますがそこはスルーしてやってくたまさい。

 

 

 

 

東京でも言ったんですが席空いてるのはソンシギョンを自分だけのものにしたいんですか?宣伝して友達連れてきて下さい。…で、大阪これですよ。所々空いてる席は心の傷です。あちこち痛い。

シギョンさんのトーク力たるや(笑)

 

東京で泣いちゃって、見られたくないから後ろ向いて何気に手を後頭部に持っていったら「空いてる…!」(髪が少なかった感じ?)ってなったらしい。ビックリしてお陰で涙がとまりました。

バラード歌手はハゲちゃ駄目でしょって。

 

事前アンケート的なので「ファンになったきっかけ」とか「どういうところが好きか」みたいなので読まれる方がお名前呼ばれて、この方もお一人で…ってシギョンさんが言う度空いてる席を写すスタッフwww

 

ファンになったきっかけで面白かったのが、冬ソナの主題歌をダウンロードしたつもりがシギョンさんの曲だったって方「僕でよかったでしょ?」

 

ほとんどの方がファンになったきっかけがドラマで聴いた声が素敵でとか言われてて。

惹かれるのは声だけですか?顔は誰も言ってくれない。と言ってた中。声が素敵でサイトに言ったらお顔もタイプだったという方。

いや、多分みんなそうなんだよ!(笑)

シギョンさんめっちゃドヤ顔で「これ!これですよ!」

 

最近の若者は…と言った次に若者って言った瞬間若者じゃなくなる!でも、もう若者じゃないからいいか。一人で納得するシギョンさん。

 

お酒飲まないって決めてたけど、どうしてもおでんが食べたくて…。

結局お店がいっぱいでお隣のお店で食べたらしいですが「でもホテルから一時間ちょっと歩いて行ったから!」いや、誰も責めてないから(笑)

 

時間があるからと会場から質問募集。

「息子が咄家なんですけど…」っておっしゃるお母様。

マイクとかなくて聞こえにくかったのでどなたのお母様だったのかと思ってたらSNSで教えてくださった方によると吉弥さんのお母様だったとか。

質問というか息子のラジオに出てくれという交渉?(笑)

(吉弥さんは朝ドラだとちりとてちんの草原兄さん。おちょやんの黒子とナレーションやってました)

「ラジオは決まったので次テレビとかの関係者いらっしゃいませんか?」シギョンさんのトーク力。

 

日本語を使ってないのが長くなったので忘れないようにNetflixでアニメを見尽くしたらしいシギョンさん。「進撃の巨人」「鬼滅の刃」などはもちろん「転生したらスライムだった件」まで見たらしい。

「呪術廻戦」面白かったと。

ただアニメで使う言葉とか口調は普段使えないものがあるねって話をされてました。

 

SNSか何かで中国の方の言葉にめっちゃ納得したらしいシギョンさん。

「~って言ってて、そうなんや…ほんま、そうなんやって思って」

急にぶっこんできた関西弁がなんの違和感もなくネイティブ過ぎてこの人ほんと恐るべしトーク力と思った次第。

 

来年にはコンサートしたいと仰ってたので、めっちゃ期待して待機したいと思います!