【東方神起】6月まとめ | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

日産しか行ってないんですよね、六月…。
 
6月 8.9日 日産スタジアム
 
史上初3daysの歴史的瞬間に立ち会いに金曜日と土曜日に行ってきました。
一日目はユノサイド、二日目はチャミサイド。
良かった。
このまま一回もユノサイドで見れないままだったらどうしようかと思ってた(笑)
楽しい事には変わりないんだけど。
 
とにかく暑かった…。
そしてグッズの完売早すぎる(笑)
 
セトリ
Reboot
Android
Humanoid
One More Thing
Superstar
B.U.T(BE-AU-TY)
Spinning
Survivor
One and Only One
シアワセ色の花
Bolero
Rat Tat Tat
Duet
逢いたくて逢いたくてたまらない
Drop – Korean ver. (ユノ)
Forever Love (X Japan) (チャンミン)
Dirt
Purple line – Remix ver.
Why? (Keep Your Head Down)
【アンコール】
Rising Sun – Remix ver.
Road
We are!
Ocean
Sky
Summer Dream
Begin
Somebody to Love
 
前半は変わってませんが、それでもさすがの日産。
広さに対応。
最初のrebootの二人のボックスもすごい高さまで上がってるし、B.U.T(BE-AU-TY)のフライングもまさかの一番後ろのステージまで飛ぶし。
いやもう見てるこっちがハラハラする(笑)
 
One More Thing
で最後腕を上に上げたところ、カメラさんチャンミンの腕を下から舐めるように撮ってるんですけど二日ともに指を立ててるところからの指ハートでスタジアム揺れた(笑)
妹と私は「細っ!! 長っ!!」って叫んでました(笑)
ビックリする腕の長さよね。
 
Superstar
ユノの見返り美人パートで一日目。
「いっそ脱いでしまえばいい」の歌詞が出てこなかったのか、噛んじゃったのか、なんだか照れちゃったのか…。
でもその後デレデレになってるユノが可愛くて倒れそうになってたところ、そんなユノを見てるチャンミンが映ったわけですが…。
そのチャンミンがデレててちょっとマジでなんだこの二人!! いいよ、もっとこいやー!! とか思ったわけです。
マジ可愛かった…なんだったんだろアレ(無限ループ)
 
B.U.T(BE-AU-TY)
フライングがとにかく長い!!
後にMCで「距離が3倍になった分男の痛みに耐えるのも3倍…」って言ってたけど。
見守る方も3倍のハラハラ(笑)
チャンミン「毎日、毎日がピンチ」らしい
 
白い衣装がね。
もう白衣にしか見えなくてさ。
「白衣?」
思わず言ったら妹が得意げに
「あれならプレスできる」
に笑っちゃったよ。
 
 
Bolero終わりでMC
1日目。メインステージでちょっと話してからトロッコに乗って移動するはずの段取りをすっかり忘れてとっとと乗っちゃう最強様。
「あれ?移動しながらじゃなかったっけ?」
「その前にちょっとここで喋って…まぁ、いいや。問題ない。これがライブだよ」
ってトロッコに乗り込むユノ。乗ってから
「日産久しぶりだからね」って言ったらやっと思い出したらしいチャミ。
「あ。それここで話すんだったっけ?」
「そう」
「なるほどー」
心なしか他人事。
ライブだからね(笑)
 
「一番後ろの人、僕たちの顔ちゃんと見えてますか?」
盛り上がるビギさんに
「正直僕達は顔見えてないです。ごめんなさい」とかきっぱり言っちゃう最強様。
正直でいいと思います。
いいの。それがライブだから(笑)

ビギアゲツアータイトルの説明の後。
ユノ「今日はスペシャルなエディション的なことになってます」
チャミ「あの、そのままのスタジアムスペシャルエディションです」
ドームでも聞いたけどとチャミ。
「今日初めて東方神起のコンサートに来た人」
チャミ「ドームの時より少ないかも」
ユノ「マジ卍」
8日やや受け状態。
「これ、周りのスタッフさんが『マジ卍』って言ったら絶対受けるからって言われたのにっ!マジかよっ!!マジ卍」
カワイイからいいですけども。
9日は同じくマジ卍にわく客席に最強様
「あの、外国人だからって笑ってあげなくても大丈夫です。冷静に考えてユンホ面白くないよって言ってくれていいですよ」
「여러분」
って咄嗟にでちゃった韓国語にユノがデレてそのまま顔を隠してしゃがみこんじゃって、どんだけ乙女だよこの野郎と思っちゃったわけですが。
いいんだよ。
そりゃ出るだろ母国語なんだから。
そしてここでも同じようにデレてる最強様。
あの、すみません。
ここライブステージですけどお忘れじゃないですよね?
「えっと、みんなマジ卍知ってるの?」
ってそのまま言ってるユノが可愛くて可愛くて震える。
 
その後「恋人同士で来てる人」の反応が薄すぎて最強様「無かったことにしましょう。…頑張りましょう?」
ごめん、今が楽しすぎてもうそっちは頑張る気もないです(笑)
 
男性ファン増えましたね。
男性だけ声出して
8日「日産」 9日「そだねー」
やたら「そだねー」って言ってるユノ。
可愛い。
ただただ可愛い。

ここまではアリーナツアーと同じセットリストで全然スペシャルな感じじゃないと思ってるかもしれないけどここからは懐かしい曲もやります。
って宣言してからの「Rat Tat Tat」もですが、それぞれのソロも圧巻。
 
「Drop」
カッコいい!可愛い!
いや、何よりエロイ!!(笑)
なに、あのハーレム状態。
個人的には息絶え絶え(笑)
「Forever Love」
すげぇ…。
もう一言しか出ない。
あの高音の素晴らしさもですが。
やっぱり上手い…。
途中での噴水の演出も粋で、溜息しか出ないっていうね。
そして「Purple line」もかっこよかった。
後のMCでこの時の噴水の演出が暑い中だったからすごく癒されたって言ってましたが(笑)
 
本編ラストはやっぱりKeep Your Head Downで。
 
 
アンコール
新曲「road」
北海道の帯広でMV撮影をしたというお話。
チャンミン「正直北海道って雪のイメージしかなくて、この時期の北海道は綺麗じゃないんじゃないかと思ってたんですけど…凄く緑が綺麗で超びっくり」

 

 

ちょっとカントリー調というかのんびりした曲でイメージと違うかなぁ、と思ったんですが聴いてるとすごく気持ちよくなる曲で。
ああ、この二人にあってるんだなと。
そして困ったことにこのMV見たら妄想かきたてられてしかたないっていうね…。
どうしたらいいのよ。
 
「Sky」はジェット風船飛ばす演出が楽しかったー。
甲子園では飛ばすことあってもライブとか初めてだ(笑)
 
9日は事務所の後輩が来てるってシウミンとレッベルちゃんたちが。
D&Eも来る予定だったみたいですが撮影が延びてこられず。
ユノ「来るって聞いてたのに」
チャンミン「世の中の言葉をそう簡単に信じちゃだめです」
そうね、そうね。
ちゃんと教えといてあげて(笑)
 
最後の挨拶
9日はアンコールでトロッコ乗り込むときにユノがふらついてて大丈夫かハラハラしましたが、きっとあの暑さの中だったし体調だって崩すよね…。
挨拶の時も「ちょっとクラってしたけど…」って言ってたし。
頑張り屋の二人だから本当に心配になっちゃいますよね。
しかし、こういう時は何気にお互いをフォローしあってる二人を見るのも醍醐味というか…。
ユノ「5年前やった時もうここに帰ってこれないかもって気がしてたけどみんなのお陰でここにこれたと思います。お陰様でって言葉をよく使うんですけど、この言葉をよく考えるといつも影のように傍にいて支えてくださってる皆さんにぴったりの言葉だなって思います。これからも一緒に歩いていきましょう」
チャンミン初日は普通に楽しかったって感じの挨拶だったのに9日はおどけた感じでこう切り出してきました。
「5年前の日産で最初で最後だと思ってました! …みなさんのおかげでまたここに立ててるんですけど…ただ嬉しいです。明日で最後ですけどまたいつか出来たらいいですね。ビギさん達にいつも感謝してるしこれからも東方神起と何があってもお互いが頼りあえるような仲になってください」
 
…これだから応援し続けちゃうわけですよね…。
ほんっと楽しかった!!
あのカッコ可愛い二人をまた観に行こうと思います(笑)