ソンシギョン 富山オーバードホール 「日韓交流芸能まつり」  | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

15日 富山オーバードホール 「日韓交流芸能まつり」
 

 
オーバードホール。
すっごく素敵なホールでした。
入り口からロビーに上がる階段がピアノの鍵盤みたいな柄になっていて、そこを通ると音が鳴るんですが当日「夏の音」って書かれてて風鈴の涼しげな音がしました。
ロビーも吹き抜けで明るくて広くて、ホール自体も凄く音響が良い素敵な造り。
椅子の色が紫とか、高貴だよ。
またMCの方がとってもノリがよくてどのアーティストさんとの絡みも最高でした。
 
サラマクレムさん
西アフリカの打楽器演奏に韓国の伝統打楽器を取り入れて演奏されてるグループ。
世界的なイベントで3位入賞されたこともあるとか。
 
Tomomiさん
すっごくスタイルよくて青いドレスがお似合い。
ナット・キング・コールの「LOVE」を歌ってくださいました。
好きなのこの曲。ジャズに馴染みがない人でも絶対聞いたことある曲ですよね。
(銘柄どれか忘れたけどビールのCM使ってるはず)
その後にご自身の楽曲。
もうびっくりするほど澄んだ通る声で肌に響く感じ。
ご自身は歌手活動に加えて、普段はやぎのミルクでチーズを作ってらっしゃるそうです。
ちょっと食べてみたい…。

長岡すみこさん
民謡を中心に歌われて、演歌も歌われてる方のようです。
民謡って生で聴くのは初めてかも。
長唄、小唄、都都逸とかは聴くことあっても民謡ってなかったなぁ。
あの独特の発声とか合いの手とかなんとなくわかるのは日本人のDNAなのかしら?
 
休憩を挟んで二部はシギョンさん。
いやもう緞帳上がった瞬間からひぎゃぁぁぁああって感じで。
 
セトリ (お借りしました)
제주도의 푸른 밤
幸せならそばにある
鼓動は届く
너의 모든 순간
거리에서 
소녀
 
もうどの曲も素晴らしいたったらなくて!
おまけに歌ってるお姿がまさに「皇帝」以外の何者でも!
こういうイベントに声をかけて貰えたのが初めてなので、初めての事って忘れないからこのイベントも忘れないと思いますって言葉はきっと主催の方嬉しいですよねー。
で、イベントの名前を言おうとして辺りをキョロキョロしてるとファンの方が前、上!って教えて差し上げてて微笑ましい(笑)
 
掲げられた看板を読むシギョンさん。
読み終えたら拍手が。
素晴らしい語学量!
 
祭りなのに僕を呼んだのは主催の方の間違いです。
でも、僕は最善を尽くして頑張りますから。
最初の曲が一番テンポが早い、僕はバラード歌手なのでって。
 
ハングル講座に出てますよーという話から。
「日本の韓国語の先生に『発音完璧ですね』って褒められてちょっと怒りました。僕は韓国人なんだから当たり前じゃないですかって、て。普段韓国語の事ってあまり考えないけど韓国語も色々難しいですよね。お互いに頑張りましょう。でも一番うれしいのは日本の人って韓国の料理好きな人多いじゃないですか。僕が会った人の中で嫌いだって言う人は一人も居ないです。日本にない物を韓国が持ってて、韓国にない物を日本が持っててそれでお互いに魅力的に見えるんじゃないかな。理想的な関係ですよね…日本語難しいです」
いやいやいやいや。
そんだけ話せて言われてもだな!!
私、韓国語学びにすら行けてないのですが!!
あ、ハングル講座は見てますよ。見てるだけだけど!!
韓国料理は大好きですけどもー!!
 
日本語能力試験を受けました、に会場の方がびっくり。
「受けただけで、まだ結果出てないんです。一級受けたんですけど会場行ったら若者だらけで…。編入する学生とか就職するためとか若い人の中に僕が一人…頑張りました」
結果が出るのが二か月くらい後と言うことで、結果楽しみですね。
 
イベントなので初めてシギョンさんを拝見する方も多かったみたいで、一曲一曲終わる度に「歌うまい」「日本語上手!」って聞こえてきてやっぱり
誰もが魅了されるのねーと思いました。
最後に抽選会があったんですけど、その一番の景品が富山と韓国の往復航空券。
それが当たった方にシギョンさんから手渡しだったのですが。
「渡すだけですか?せっかくだから一緒写真撮りましょう」とご自分からお声をかけて、MCの方も「いいんですか!? これ段取りになかったんですけど」と驚いてらっしゃいました。
で、また当たったご婦人がちゃんと携帯の電源を落としてらっしゃって立ち上げるのにちょっと時間がかかるからってMCの方と場を繋げてて「電源切ってるとこが日本人だなー」って感心もされてました。
また、このMCの方楽しくて写真撮るために出てきてくださったスタッフさんに
「あら。あなた、ちょっと可愛いわね」とか(笑)
シギョンさんの事も「可愛い」「素敵」ってたくさん言ってましたけど。
とにかく面白くてシギョンさんにも「美人で面白いってずるくないですか?」と言われてましたけど、本当に。
お陰でめちゃくちや楽しかったです。
 
終って外に出るとロビーでCDを販売してたのですがシギョンさんのブース人だかり。
さすが!
そしてしばらくして落ち着いた頃にふとそちらを見ると今買いましたって感じのご婦人が
「もうベストアルバム完売しちゃったんですって!」と。
さすが!!