痩せる感覚を言葉にするとこういうこと | GoodLife〜こんな私でも不整脈が治った〜

GoodLife〜こんな私でも不整脈が治った〜

禁酒・禁煙・食事制限の健康ダイエットで成功気味の私の日々の暮らし振り。不整脈(心房細動)の完治からの減量。20kg超ダイエットに成功しました。同じ症状で苦しんでいる方と共有できれば幸いです。アドバイスなどもよろしくお願いいたします。

実体験として言えること。
痩せていくってのは、お腹だけ痩せる~、顔だけ痩せる~っていう感じではない。
全体的に1枚1枚、脂肪という皮を剥いでいく感じ。

ある程度脱いで行くと、一旦止まる。

そこで何が始まるかって、私の場合は歯茎が痛みだすことだった。
次の減量期ステップへの内部運動みたいな感じが、体のあちこちで見られる。

 

それからもまた一枚一枚、気づかないレベルで脱いでいく。

 

間違っても、腹筋したからって急に割れることはないらしい。

脂肪のつく順番・落ちる順番は決まっていて腹筋は最後から2番目。一番最後はおしり。


1日でどんだけ頑張っても、せいぜい落とせる脂肪は60g。

1日でどんだけ頑張っても、つけられる筋肉も60g。  らしい

 

めっちゃ走って、めっちゃ筋トレして、体重プラマイゼロ。

これを1週間に2~3回やって、1枚、脂肪の皮をはげるかな。


筋トレしないで痩せるのは簡単。食事制限するだけだから。

筋肉も削ぎ落とし、体重だけならすぐ落ちる。でもやつれる痩せ方。

信じられないぐらいのリバウンドになるのはこれ。

 

かっこいいのは除脂肪。

筋肉を残しつつ、脂肪をしっかり落とす。

リバウンドしても筋肉があれば取り戻しやすい。

 

グラサンあなたと脂肪の皮を剥いでいく感じを共有できたらいいな!

 

1~2kgの増減は水分の誤差の範囲。

体脂肪、筋肉量をしっかりと分析することがとても大事。


断言します。

太ってる人は、体脂肪を測ってない!!

 

↑3,000円で貴方のスリムが買えます。貴方が肥満なのか、どうか、毎日、現実を教えてくれますよ。

 

今朝の体重。
体重82.8kg→84.2kg

体脂肪率21.8%→21.2%

筋肉率39.1%→39.4%
筋肉量32.3kg→33.1kg

筋肉量が2日でこんなに増えることないので誤差です(笑)

90kgのベンチプレスを3回上げられた。肩周り、腕周りの筋肉が大きくなった気がする!

 

 

 

PS 何とかランキングにノミネートされたみたいです。読者様のおかげです。ありがとうございます。