わたしの想い【愚者編】

「無邪気な恋愛観」と聞いて、どのような恋愛をイメージされますか?
 
おそらく、束縛や嫉妬など、相手をコントロールしようとする気持ちは感じられませんよね。
 
中学生のころとても好きな人がいたのですが、そのときに感じていたのは、ただただ、楽しいラブラブでした。
 
姿を見かけただけで嬉しい・楽しい・幸せ☆
 
そんな感覚だったなぁ・・(遠い記憶です(笑))
 
個人的な話しで恐縮ですが、【愚者】の表す恋愛観に近いのではなかろうか?と思い、たとえ話としてご紹介しましたニコニコ
 
おとなになると、そこにさまざまな感情がくっつくので、「純粋に楽しい☆」だけでは済まないことが増えてきそうですが・・
 
そんなとき、あえて「楽しむこと」に焦点を当ててみると、違う可能性に出会えるかもしれませんよむらさき音符
 
 

大アルカナ【愚者】│正位置で出た場合の相手の気持ち

 

    

 

 

自由を尊重しあう恋愛関係

 

【愚者】が正位置で出た場合

 

自由を尊重しあう恋愛関係の暗示です。

 

相手はあなたに関心を持っているようです。それは恋愛感情というよりも、子どもがもつ好奇心のような感覚に近いかもしれません。

 

パートナーがいる人は、枠にとらわれない自由な関係性を築けていそう。相手はあなたとの恋愛を純粋に楽しんでいますので、現時点では将来のことはあまり考えていないかもにっこり

 

自由で開放感のある関係に、たがいに心地よさを感じられそうです。あまり干渉しあわず、いまを楽しむ気持ちで過ごすことが【愚者】の恋愛のポイントでしょう照れ

 


 

あいのさおり
 

束縛や執着のない関係はエネルギーが軽いですよねウインク

「軽やかさ」を楽しむ時期のようです☆

 

 
 

片想いの相手と友だち感覚で楽しめそう

 

片想いの人で【愚者】が正位置で出たときは、

 

友だち感覚の関係性を楽しめそうです☆

 

相手はあなたのことを「自由で自然な人だなぁ」と思っているようです。恋愛の対象としてではなく、細かいことは考えず、純粋にあなたのことを知りたい・一緒に楽しみたいと思っているのかもしれません。

 

すぐに深い仲へ進展する時期ではありませんので、いまはただ楽しむことを意識すると良いでしょう。

 

軽くて楽しい関係を維持すれば、やがて恋愛関係へと発展するかもしれませんよニコニコ


 

 

純粋に楽しむことが幸運につながる

 

自由奔放な【愚者】はまさに自由の象徴ですニコニコ

 

恋愛中はつい、「わたしだけを見てほしい」という想いに駆られがちですよね。気持ちはとてもわかります。ですが、このカードが出たときは執着心を手放しましょう。

 

  • 自由を尊重しあう
  • 干渉しない
  • 駆け引きを考えない

 

など、相手との恋愛を純粋に楽しむことが幸運のカギとなりそうですニコニコ

 

【愚者】は進展の可能性を感じられるカードです。いまは理想の関係に届いていなくてもあきらめずに行動しましょう☆

 

自由な行動力を発揮して、あなたの夢と可能性を広げてくださいねハート

 

 

 

愛乃早織
 

【愚者】はチャレンジ精神旺盛なカードです。ワクワク感を大事にしながら前進しましょう☆

 
 
 

大アルカナ【愚者】│逆位置で出た場合の相手の気持ち

 

    

 

 

不安定な関係性が続きそう

 

【愚者】が逆位置で出た場合

 

不安定な関係性が続きそうな暗示です。

 

相手は本気であなたと向きあおうとしていないかもしれません。気持ちが変わりやすいために優柔不断になり、成り行き任せの相手の言動に振り回されてしまうかもショボーン

 

パートナーがいる人は、まだ結婚のタイミングではないでしょう。相手は自分の気持ちがあいまいで、もう少し自由でいたいと考えているようです。あるいは、あなたの束縛から逃れたいと思っているのかもしれません。

 

責任感が薄く、熱しやすく冷めやすい時期です。相手の考えがまとまるまで、冷静に対応すると良いでしょう。

 

あなた自身も相手にたいして過干渉になっていないか、自分を振り返ってみてくださいねにっこり

 

また、その場かぎりの遊びの恋愛という意味合いもあります。軽率な関係性にじゅうぶん注意しましょう。

 

 

 

愛乃早織
 

自由には責任が伴いますよね。それが希薄になっているようです。相手と自分の言動を見直しましょう。

 

 

 

片想いの人は中途半端な関係に注意

 

片想いの人で【愚者】が逆位置で出たときは、

 

中途半端な関係に注意が必要です。

 

相手は恋愛よりも自由を楽しみたいと思っているようです。無計画な面が強く、あなたをいい加減な気持ちで見ているかもしれません。

 

そのため、もし付き合えることになったとしても、真剣な恋愛へ進展する可能性は低そうですショボーン

 

配偶者や恋人のいる相手を好きになる暗示もあります。軽はずみな気持ちで望まない関係性にならないように気をつけましょう。

 

 

 

いまこそ現状を見直す時期

 

自由で可能性を感じる【愚者】ですが、逆位置になると「無責任」「いい加減な気持ち」というイメージになります。

 

  • まだ自由でいたい
  • 責任を負いたくない
  • 気ままな関係でいたい

 

こういった気持ちが強ければ、現状を変えてまで前へ進もうという意欲は湧かないでしょう。場合によっては悪い選択へ流れてしまうことがあるかもしれません。

 

【愚者】が逆位置で出ると残念な気持ちになりそうですが、「いまの状況を見直しなさい」というカードからのお知らせだととらえてみませんか?にっこり

 

どんなに想いを寄せている相手だとしても、あなたが幸せを感じられない恋愛は自分を苦しめるだけですよね。

 

 

「相手にいい加減に見られている・・」

「遊びかもしれない・・」

 

 

もしもそんな気持ちを抱えていたら、自分はどうしたいのか・どうなりたいのか、この先のことを冷静に考えてみると良いでしょう。

 

いちばん大切なのはあなたの幸せなのですからキラキラ

 

 

あいのさおり
 
 
 

間違った方向性を知らせてくれるのもタロットの良さですよ。自分の幸せを最優先しましょうね流れ星

 

赤薔薇大アルカナ各カードの「恋愛運」の解釈はこちら

0愚者 1魔術師  2女教皇 3女帝 4皇帝 5法王 6恋人達 7戦車 8力 9隠者 10運命の輪 11正義 12吊るされた男 13死神 14節制 15悪魔 16塔 17星 18月 19太陽 20審判 21世界