わたしの想い【悪魔編】

【悪魔】のカード、怖くて暗いイメージですよねガーン
 
良いか悪いかで考えれば、後者でしょう。「悪」という漢字も使われていますし。
 
みえない存在としての「悪魔」は、たちが悪く気をつけなければいけない存在です。
これは間違いないと思います。
 
ですが、タロットの【悪魔】はちょっと違うのですよ。
 
タロットの大アルカナは、人間の成長物語と言われることがあります。
 
人間は完璧な生きものではないですよね。善があり悪もあるのは自然なこと。
 
成長の過程で「悪」の時期を経験するのは、誰にでも起きることではないでしょうか。
 
【悪魔】は、それを警告しているカードなのですねニコニコ
 
 
そうはいっても、
 
「恋愛に関する占いで【悪魔】が出るなんて・・えーん
 
と、驚き不安に思われるかもしれませんね。
 
だいじょうぶ。タロットの基本は現状把握と近い未来の予測です。
 
間違っても「悪魔みたいな人」とか「ダメ」とかいう解釈ではないですからねウインク
 
ちなみに・・恋愛関連ではないですが、わたしも出ます、【悪魔】ちゃん(笑)。
 
なので、そんなに珍しいカードではありません。
 
道を踏み外し過ぎないようにメッセージを送ってくれているんだ!ととらえてくださいね☆
 

大アルカナ【悪魔】│正位置で出た場合の相手の気持ち

 

    

 

 

自己中心的な恋愛状態

 

【悪魔】が正位置で出た場合

 

自己中心的な恋愛関係に発展する暗示です。

 

相手は、あなたを大切に想う気持ちより、自分の欲望を優先しているのかも。

 

あなたを自分の思いどおりにしたい気持ちが強くなると、束縛・執着・ストーカー行為などに及ぶことも考えられます泣くうさぎ

 

一方的な性的関係にも注意が必要ですよ注意

 

 

パートナーがいる人は、

  • 過度に依存しあう
  • たがいにのめり込み過ぎている
  • 自分やだれかを傷つける恋愛(身体だけ・不倫など)

こういった関係になっていないか振り返ってみましょう。

 

恋愛はどちらかが上に立つのではなく、対等な立場でするものですよね。

 

その場の感情に流されないように、しっかりと自分を守ってくださいね☆

 


 

あいのさおり
 

「悪魔のささやき」ということばがありますが、甘いことばには注意が必要ですよキラキラ簡単に手に入るものにはなにかがあると思ったほうがよさそうです。

 

 
 

片想いの相手と純粋な恋愛をするのは難しい

 

片想いの人で【悪魔】が正位置で出たときは、

 

純粋な恋愛関係を結ぶのは難しそうです。

 

相手は、「いまがよければそれでいい」というような、その場かぎりの関係をあなたに求めているのかもしれません。

 

快楽を優先し、性的な魅力に取りつかれていることも・・ショボーン

 

嫌われたくないからと、相手にすべてを委ねていませんか?

 

あるいは、相手の欲望を自分への愛情だと思いこんでいませんか?


自分を守れるのは自分だけです。

 

あなたが望む恋愛関係を相手も望んでいるのか、しっかりと考え見極めることが大切になるでしょう。

 

 

欲望に囚われていないか注意して

 

【悪魔】の大きなキーワードは「欲望」です。

 

人間は生まれながらにして欲望を持ちますし、それ自体は悪いことではありません。

 

むしろ、欲望がなければ、人間は生き続けることができないでしょう。

 

問題はその程度なのですね。愛情も、過剰になれば執着や依存につながります

 

「好きな相手からの要求は受け入れてあげたい」

 

そう思う気持ち、ものすごくわかります・・

 

ですが、相手のエゴで都合よく扱われていないか?ということは、つねに意識したほうがよさそうです

 

きっぱりと断ち切る強い意志が必要なときは、この先も多々あるでしょう。特に、恋愛の場では。

 

いまのまま何もしないでいると、良くない未来を引き寄せてしまうかもしれません。


【悪魔】のカードは、そんなあなたにたいして、「気がついてね!」と警鐘を鳴らしてくれているのですよニコニコ

 

 

 

愛乃早織
 

このカードが出ても、思考と行動を修正すれば、欲におぼれて流されることはありません。「いま気がついてよかった」とポジティブに考えてくださいねにっこり

 
 
 

大アルカナ【悪魔】│逆位置で出た場合の相手の気持ち

 

    

 

 

清算や改善へと向かう恋愛関係

 

【悪魔】が逆位置で出た場合

 

いまの恋愛関係が清算・改善へと向かう暗示です。

 

あいまいな関係に、相手も終止符を打ちたいと思っていそうです。

 

まるで目が覚めたように未練や執着が消えて、つぎの恋へと向かってゆくかも。

 

もしかしたら、相手だけでなくあなたにもその気持ちが芽生えるかもしれません。

 

 

パートナーがいる人は、相手は「いまの関係を改善(解消)したい」という思いが湧き出てきそう。

  • 将来を見据えた精神的なつながりを重視⇒改善
  • 依存関係からの解放⇒解消

どちらを選択しても、あなたにとって明るい一歩となるでしょう。

 

 

 

愛乃早織
 

執着を手放すのは簡単なことではないですよね。逆位置で出たときはそれができるタイミング!覚悟を決めて進んでゆきましょうウインク

 

 

 

片想いの人はモヤモヤした関係が解消されそう

 

片想いの人で【悪魔】が逆位置で出たときは、

 

モヤモヤした関係が清算される可能性があります。

 

相手は冷静さを取り戻し、あなたへのこだわりを捨てるかもしれません。


この時期は、悪縁や悪い習慣をどんどん断ち切るとよさそうです。

 

あいまいな関係を解消したいと思ったら、自分の本心をしっかりと相手に伝えてみましょう。

 

あなたの気持ちが相手に届けば、ふたりの関係は一歩進むことになるでしょう。

 

もしそうならなかったとしても、相手への執着を吹っ切ることができ、これまでの苦しい恋から抜け出せそうですニコニコ

 

呪縛から解放されたあとは、新しい出会いが訪れるかもしれませんねキラキラ

 

 

悪魔の支配から逃れるかどうかは自分しだい

 

【悪魔】の正位置は欲望に囚われていることを意味しますが、逆位置になると、それが解消へと向かう意味合いになります

 

「抜け出せるんだ!やったーラブ

 

そのとおりです。気づき・修正すれば、正位置でも逆位置でも、欲望の呪縛から逃れることはできるはず。

 

ですが、簡単にはゆかないと心得ましょうにっこり

 

  • 好きだから離れたくない
  • 嫌われたくないから我慢する
  • 現状を変えずに甘えていたい

など、快楽や執着を優先している状況の場合、

 

適切でないとわかっていてもやめられないのは、現状に甘んじていることも意味します。

 

つまり、自分にとってもその状況が居心地がよいのですね。

 

自ら選んでいることを手放すには、おそらく、それなりの努力が必要になるでしょう。

 

欲望はなくすものではなく、じょうずにコントロールするものですよね。

 

  • 誘惑に乗ったまま現状を維持し囚われの身となるのか?
  • 痛みを伴ってでも自らその場を離れるのか?

 

【悪魔】のカードが出たときは、自分がいま選んでいることにじっくりと向き合う良い機会ですよキラキラ

 

 

あいのさおり
 

怖そうなイメージの【悪魔】ですが、正しい方向への気づきを与えてくれているのですね。

 

 

 

赤薔薇大アルカナ各カードの「恋愛運」の解釈はこちら

0愚者 1魔術師  2女教皇 3女帝 4皇帝 5法王 6恋人達 7戦車 8力 9隠者 10運命の輪 11正義 12吊るされた男 13死神 14節制 15悪魔 16塔 17星 18月 19太陽 20審判 21世界