ある有名な方のセミナーを受講しましたウインク

(スピリチュアル関係ではありません☆)

 

その方のブログはかなり前から

読ませていただいています。

 

記事の中でご提供くださっている情報を

自分のブログにも活用させていただいていますが

まさか、ご本人とお会いすることになるとは‥

 

 

また、素敵なご縁がつながって嬉しい流れ星

 

 

 

講座の内容はすごく充実していて

なにを質問したらよいのかわからないほど

たくさんのことを教えてくださいましたキラキラ

 

 

でね、今回勉強して思ったことは、

 

知っていることと知らないこととでは

ものすごーく差があるということ。

 

 

たとえば、お料理の場面で、

 

ちょっとした工夫を知り、取り入れれば

作業時間が短縮されるとか。

 

包丁の研ぎ方のコツがわかれば

刃を傷めることなく

短時間で切れ味を取り戻せるとか。

 

 

知らなくてもよいけれど

知っていたほうがらくになることもあって

 

さらに、知らないままでいれば

その差は広がるばかり。

 

 

疑問に思っていることや

うまくいかないことの改善策を知ることは

生きやすくなることと同義じゃないかなブルー音符

 

まずは知ること、大切ですね。

 

 

わたしたちの時間には限りがあります。

だからこそ、自分が躓いていることに関して

あまり時間をかけないようにしたい。

 

 

そのために、その道の専門家の方の

サポートを受けることは

とても意味のあることだと

あらためて思いましたOK

 

 

 

生きている間はずっと学びと言われますが

本当にそのとおりです。

 

 

学ばない選択をすることもできるけれど

今生いただいた貴重な時間を

よりよく生きるために使わないのはもったいない☆

 

 

そんなことを思った

最高のセミナーでしたラブラブ

 

 

 

 

 

♡いつもありがとうございます♡

フォローしてね

 

★よく読まれている記事★王冠1こころの不調、こんなところに出るの?王冠1考え方は人それぞれ、違って当たり前☆王冠1その気持ちすごくわかる~!の共感が盛りだくさん♡
王冠1自分を知る、客観的に、知る
王冠1有償サービスにはちゃんとメリットがある!ということがわかったお話し☆

 

クローバーご連絡やお問い合わせはお気軽にクローバー

ブルー音符saoriのライン公式 不定期に配信中☆
友だち追加

ブルー音符こちらもご利用ください
メールフォームが開きます

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村