誰かと会うとか何かの予約とか、

なんらかの予定をいれるとき、

大きくふたつに分けられると思います。

 

 

ひとつは、余裕をもって先の日付で決める。

 

もうひとつは、

空き時間ができたら予定を入れる。

(当日の場合もあり)

 

良い悪いを言いたいのではありませんニコニコ

 

 

わたしは、どちらかといえば前者タイプです。

美容室やエステなどは

2か月ほど先の分まで予約をとっています。

 

 

 

反対に、わたしの妹は

直近で決めてゆくタイプキラキラ

 

美容室の例でいえば

その日に時間ができたら

予約の電話を入れ、取れたら行く、

というような動きをしていました。

 

 

 

行動の選択方法が違うので

妹に誘われるときは

だいたい自分の用事が入っている‥

ということが少なくありません。

 

 

つい最近声をかけてもらったときも

すでに予定を入れていたため

お断りせざるを得ず

 

気にしないでと言われるけれど

良い返事ができないと心が痛いです‥。泣

 

 

もう少し早く言ってくれれば、と

思うこともありますが

これはわたしの価値観であり

彼女はそれと違うというだけ。

 

良いも悪いもないですし

その違いを受け入れることが大切ですよね。

 

 

 

 

 

‥そういえばわたし、

思いついたらその場で動く、

そういうことをしたことが

これまでもいまもあまりなかったなー。

 

 

相手があることにたいしては

相手の立場を配慮することは必要だけど

自分に選択権があるならば

たまにはその殻を破ってもよいのかもウインク

 

 

いつもとは違う行動を選ぶこと

自分のなかでの”これが正しい”を

ときには違う目でみてみること

 

そうすることで、

思ってもみなかったご縁や

面白いできごとに出会えるかもしれませんニコニコ

 

 

意識してみよう〜ブルー音符

 

 

 

♡いつもありがとうございます♡

フォローしてね

 

★よく読まれている記事★王冠1なにもしないことをする、そんな1日でした王冠1感情を揺さぶられる‥そういう気持ちの伝え方もあるのです王冠1魂に働きかける世界でひとつだけの香りたち王冠1おとなの視力の切実な悩み王冠1ブログ開設1周年を前に感じていること

 

クローバーご連絡やお問い合わせはお気軽にクローバー

ブルー音符saoriのライン公式 不定期に配信中☆
友だち追加

ブルー音符こちらもご利用ください
メールフォームが開きます

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村