お裁縫箱1dayレッスンレポート | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。

日曜日に開催されました
お裁縫箱1dayレッスンレポート

日本橋三越カルチャーサロンにて
開催されました。



お申し込みの際に

蓋上のイニシャルまたはダマスク柄をお選び頂き

準備を進めさせて頂きました。


レッスン時間が3時間だった為

蓋の部分は事前に制作させて頂き

当日、写真付きで説明をさせて頂きました。




カルトナージュが初めての方もいらっしゃいましたが

皆様と一緒に楽しく制作して下さいました。


皆様の笑顔と「楽しい!」の言葉が

とても嬉しかったです。



「ご遠慮なくお声かけくださいね。

飛んでいきますから^_^」

とお話すると、

皆様から「先生〜」

とお声掛け頂き、和気藹々とレッスンが進みました。



綺麗に仕上がるポイントをお伝えしながら

皆様、とても綺麗に制作して下さいました。



1部の方の作品写真を撮らせて頂きました。

お友達と楽しくご参加下さった方


ずっと作りたかった作品でした。

と嬉しいお言葉を下さった方



最後にお好みでリボンを飾りつけ

こんな風にしようかしら

お家でゆっくり縫い付けてみたいと思います。

とリボンをお持ち帰り下さいました。



記念すべき、カルトナージュ初作品の方も

私まで嬉しくなり記念撮影!



皆様が頑張って作ってくださる姿に感激しながら

レッスンを進めさせて頂きました。



皆様に少しでもわかりやすく

間違えずに制作できるように

様々な工夫をしたキットを用意させて頂きました。

準備の時間はかなりかかりましたが、

皆様の笑顔で疲れも吹き飛びました。

ご参加下さいました多くの皆様

本当にありがとうございました。



今回の作品はパーツが多いので

「必死です〜」とのお言葉も^_^

確かにその通りかもしれませんね。

1つ1つのパーツの積み重ねで

愛おしい作品になったのではないでしょうか?



お家でお使いになられる時に

また幸せな気分になれますように

願っております。


こちらの厚紙、レシピのキットは

こちらよりご購入頂けます。

よろしければ

楽しんでお作りください♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


レッスンをご希望の方は

レッスンスケジュールカレンダーにて☆☆


空き状況をご確認頂き

お問い合わせフォームより☆☆☆


お申し込み下さい。

🔹横浜根岸アトリエ

カルトナージュ・インテリア茶箱単発レッスン

BOX R cartonnage license course

BOX R cartonnage diploma course

フレンチメゾンデコールディプロマコース

JGBA Glue bagレッスン

🔹日本橋三越カルチャーサロン

第3月曜日定期クラス…🈵

第3水曜日定期クラス…🈵

季節ごと1dayレッスン…7/7ブレッドケースタイプの収納ボックス