そごう横浜店「小さなフランス展」へ | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。

そごう横浜店で開催されています
「小さなフランス展」へ
伺ってまいりました。

本日4/1最終日です。
是非伺ってみて下さい。



フランス直輸入のアンティーク素材と雑貨の

セレクトショップ

【ルールブルー】さんで


お気に入りのリボンとタッセルを購入


このリボンは麻素材でシンプルではありますが

巻で購入したいくらいのお気に入りです。


もう少し太い幅や

色違いも並んでいます。


是非この機会に^_^


そしてこの小さなタッセルもよく使います。

ハサミにつけたり、

作品の小さなアクセントにぴったりです。


【PT.junk.style】さんのアンティーク

☆☆




こちらを購入

ウィンドウの中には素敵なセレクトのアンティーク品が並んでいました。

イニシャル好きな私が

第一印象に選んだのがこちら


何だと思います?

マッチ入れだそうです。

蓋を開けると中からはマッチが出てきました。

底で擦って火をつけたんだそうです。




チェーンを通すリングが付いていたので

バッグチャームにしてみたいと思っています。


以前湘南T-siteの蚤の市で購入した

革製のシガレットケースは名刺入れになっています。



かなり劣化していたので、少し手を加えて修繕しています。

古いものを大切に使うのが楽しいです。



素敵な出会いをありがとうございました。

他にも気にあるもな沢山ありましたよ♪


写真を撮りそびれてしまいましたが

アトリエ布箱Lierre さんのカルトナージュも

☆☆☆


素敵なものが沢山並んでいました。


是非足を運ばれて下さいね。