ニコライバーグマン箱根ガーデンズへ | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。

OFFの日に
以前から行きたかった

【ニコライバーグマン箱根ガーデンズ】へ


人と自然が繋がるガーデンをテーマに

森の中を自由にお散歩するように作られています。

所々に、丁寧に育てられたお花がありました。


バスケットにカフェの商品を入れて

ピクニック気分でお庭をお散歩することもできます。

お花が所狭しと植えられたガーデンと違い

グリーンに癒されながらとても心地よい空間でした。



順路も決められていないので

心の赴くまま

ゆったりとお散歩できました。




チューリップも咲き始め

球根から芽を出したチューリップ達も

春を待っているようで可愛かったです。




葉っぱの形も様々

細長〜い葉っぱにも惹かれました。



やテーブルもありゆっくりできます。




所々にある温室

大切に育てられている植物達がいました。




グリーンの中に黒の建物が映えます。




お散歩の後は カフェ へ




テーブルの上には素敵なアレンジメントが

癒されます。



お食事をされている方もいらっしゃいましたが、

お昼は済ませていたので

キャロットケーキを頂くことに。


濃厚でピスタチオもたっぷり入って

エディブルフラワーがアクセントに


デンマークのシェフによる

こだわりのカフェでした。


日本にいながらにしてデンマークが感じられる

建物やインテリアも魅力でした。


箱根湯本のお散歩では、

温かい物が食べたかったので温かいお蕎麦を

【はつ花】


☆☆

窓から橋を臨む心地よい店内に

こだわりのお蕎麦が頂けました。


お散歩していたら

美味しそうなイタリアンジェラート屋さんがありました。

夏には是非食べたいですね。


【Hakone Dolce studio STELLA】


☆☆☆


そして、老舗和菓子

【ちもと】

はカフェやスタンドカフェもできていて驚きました。



☆☆☆☆


お宿

東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠へ

くつろぎの時間にしていたので写真は撮っていませんが

とても素敵な空間でした

温泉・マッサージチェアの繰り返し^_^でした。


翌日は

【ポーラ美術館】へ



香水瓶にうっとりしたり

お気に入りの絵を眺めたり


カフェでは

モネのカップでコーヒーが頂けました。

「お好きなカップはどちらですか?」

なんて聞いてくださって



心も体も癒された時間でした。