仕入れを兼ねて韓国旅行へ③ | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。

韓国旅行3日目の最終日

最後にもう一度 
東大門総合市場へ

「MADE IN KOREA」という言葉をよく耳にしました。
皆さんプライドを持って販売されていました。

ナチュラルで、オリジナルの生地を扱うお店
今まで見たことのない生地など


何とも素敵なプリント生地

私好みです。

全てMADE IN KOREA

以前、ユザワヤに並んだこともあるけれど
今はないそうです。


革小物やタグなども作品のアクセントに購入


可愛いアップリケばかりを扱うお店もありました。

全てMADE IN KOREA
とても良質でした。
もっと買ってくれば良かったかも…


韓国で人気のインテリア雑貨

「Daily  like」

日本でいうホビーラホビーレのような雰囲気

可愛いくてお洒落な感じ

市場とは思えないディスプレイ

通常の店舗ではインテリア雑貨や文房具を扱っていますが、
その商品の生地も販売しているのが、他になく人気なんだそうです。

次回は
路面店に行ってみたいと思いました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

宿泊先は明洞ロワジールホテル
駅のすぐ上なので、とても便利でした。
買い物しては、お部屋に置きに帰ることが出来て、
身軽になれるのが何よりも嬉しかったです。


お部屋も綺麗で、壁紙が素敵でした。

チェックイン前やチェックアウト後も、ロッカーに荷物が入れられるので、
最後まで身軽でした。

ホテル近くから空港行きのバスが出ているので、
重い荷物を持ってウロウロすることもなく
良かったです。

朝食はお粥^_^


SAVOYホテル向かいの
「多美お粥専門店」

美味しくて、接客も良くてすごく良かった^_^
是非また来たいお店です。

お昼は冷麺

辛いので、苦手な方は要注意
私は好きですが…

今回、とても便利なバッグを見つけました。
カートがついてイベントなどに便利そう



ソウルの大型スーパーロッテマートでお土産を買い

お友達は明洞の美味しいキンパを買って帰りました。

友人のお影で、充実した旅行になりました。

ご一緒して下さった皆様、感謝してます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

次回を楽しみに…