お買い物ツアー〜浅草橋・蔵前〜 | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。

ご要望を頂き、
お買い物ツアーに行ってまいりました。

集合は浅草橋

【COTTON FAMILY】


都営浅草線浅草橋A6出口より3分程

アメリカ、ヨーロッパ、北欧を中心とした素敵な布や小物が見つかるお店です。
お気に入りのプリント生地
麻生地を購入しました。


【WINDS FACTRY】



COTTON FAMILYを出て、斜め向かいに革のお店を発見^_^
底、持ち手などに使えそうなパーツがお手頃でした。

【Colonial Elegance】
リボンを中心として、
海外の蚤の市にあるような布、レース、小物が手に入ります。
なんと言っても奥様のお見立てが素敵です。


見本帳を崩した珍しい生地の販売も魅力です。
色を合わせてリボンをセレクト


リボン、レース、綺麗なフォークも^_^
レッスン後のお茶の時や写真撮影にも良さそうです。

一駅分歩いて蔵前へ

途中の蔵前駅で、話題のマフィン屋さんへ


今回は荷物があるので諦めましたが、
チョコマフィン、
桃とホワイトチョコのマフィン、
オレンジと紅茶のマフィンなど美味しそうでした。
ご家族のお土産にオススメですね。
地元の人もたくさん買いにいらしてたので、きっと美味しいんでしょうね。

お昼はいつもの
【結わえる】
寝かせ玄米定食屋さんへ



やっぱり美味しい^_^いつ来ても満足します。

オンラインショップもやっているので、
レッスンのランチ用に寝かせ玄米注文してみました。
とても人気があるので、届くのは6月中旬だそうです。
皆さま楽しみにしていて下さいね。

【MOKUBA】


綺麗な色の素敵なリボンと
縁取りリボンを購入
カルトナージュに活躍します。

【トリムコ】

タッセルの木玉や可愛い糸を購入。
全て100円^_^なんて…
こういう糸に弱いんです。




周りの金具屋さんなどに行き、マグネットを購入

皆さんとの待ち合わせ場所

【DANDELION  CHOCOLATE】


ずーっと立ちっぱなしだったので、
ホッと一息、

「皆様お疲れ様でした^_^皆様のおかげでとっても楽しい一日でした。お付き合い下さりありがとうございました。」

気になるお店が沢山あり、
なかなか帰れません…

【水木屋馬場商店】


籠好きの方にはおススメです。
とてもお手頃で驚きました。

連れて帰ったのはこちら


まっしろで買った井出春日先生のクロスをかぶせてみました。