丸善〜E&SON〜COTTON FAMILY〜TABLEWARE FESTIVAL | BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

BOX R インテリア茶箱、カルトナージュ 教室

レッスンのスケジュールや作品紹介、イベント情報を更新しております。



image6.JPG

私がカルトナージュを始めるきっかけとなったのはよこた圭子先生の本を見て

ブログで日本橋丸善にて展示があると知り、伺わせていただきました。

こちらの持ち手は販売されていたものです。可愛いですよね。

そして、もうポスターの作品が可愛くて♡


image1.JPG

小さな物を沢山展示されていました。

ご挨拶するととても優しいお人柄を感じる素敵な方でした。

素敵な出会いを下さった先生に感謝、そして尊敬しております。

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

地下鉄で東日本橋へ

最寄駅は馬喰町ですが東日本橋から徒歩6分でした。

E&SONへ


image4.JPG

ワゴンから素敵なレースを♡

ピンクのブレードが可愛くて購入

いつもの定番タッセルを少々購入させていただきました。

新店舗に伺うのは初めて店内には、生地、ブレード、タッセルなど沢山並んでいます。

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

浅草橋

Cotton Familyへ

欠品だったモロッカン柄が入荷していました。

先日購入して人気だった厚地のブルーも購入


image5.JPG

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

浅草橋~JR で水道橋

TABLEWARE FESTIVALへ

夕方からの入場でしたが精力的に回りましたよ~


➀S-8 (株)明和セールス ヴィトリー二表参道



素敵な食器が沢山ありました。お店に伺いたいと思います。


②153 Ateier Junko



必ず立ち寄るとっても素敵なブース


③186 MANNAS(マナトレーディング)

タッセルや生地、今回はウィリアムモリスの壁紙がお買得です。


④S-1 ディターフェル

テーブルウェア周りの小物がお安く購入出来ます。


⑤131 京都一布や

テーブルクロスが1000円で購入出来ます。

レッスン用に購入いたしました。


image7.JPG

⑥特別企画「春の訪れWelcome Party」

アメリカのマッケンジー・チャイルズに衝撃

全く違う生地を組み合わせているのにとっても魅力的

いつか挑戦してみたい

と心動かされました。
image1.JPG

⑦ブースB ディ・エクリュ・デザイン

思わず足を止めてしまいました。ステンレスの作品の数々

どれもとっても魅力的でした。



コラボの実現楽しみにしております。


image2.JPG

⑧ブースB catherine denoual

写真を撮りそびれてしまいましたが

フランス人デザイナーさんが手刺繍のリネンを扱っていらっしゃいました。

どれも魅力的でした。


⑨ブースA 特別企画 「Maison de Paris」

どれも素敵なテーブルコーディネートでした。


最後の悲しい音楽を聞きながら堪能させていただきました。

素敵な物をたくさん見て消化不良を起こしそうでした。

誘ってくれた友人に感謝の気持ちで一杯です。ありがとう♡


image3.JPG

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

3月1日~6日まで銀座にて展示販売会を開催させていただきます。

皆様にお会いできますのを楽しみにしております。


image1.JPG


image2.JPG