4/26 Lemino 4.25『高山涼深vs.古谷昭男』観戦 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

4月26日、金曜日

今日働いたら明日から夢の10連休ビックリマーク

まあそれはどこかの金持ちな暇人しか味わえないもんで

もし私が4/30、5/1、5/2と休んだらこの3日間だけなく

永久にお休みをもらうことになるかもガーン

なんて冗談はさておき、昨日

ずっと靴に小石が入ってるような感覚で

何度も靴を脱いで確認したけどその感覚が消えなくて

家に帰って靴下脱いでよく見てみたら

足の裏に小さな水ぶくれができてたびっくり

おいおいドクロ

で、そいつが今日も痛いゲッソリ

 

昨夜はLeminoでフェニックスバトル生配信

メインで行われた日本スーパー・フライ級タイトルマッチ

王者 高山 涼深

vs.

1位 古谷 昭男

を眺めた。

 

王者、高山選手強かった。

初回の様子見を終えると2Rからギアを上げ

3Rにはトップに上げて関西からの刺客、古谷選手を2度倒し

実にあっさりと2度目の防衛に成功ビックリマーク

あまりの強さに田中恒成選手との世界戦が観たいと思ってしまった。

ちなみに行ったことがないけど高山選手が五反田で経営しているラーメン屋

その名は中華蕎麦 無冠ダウン

 

 

なかなか美味しそうラブラブ

今度東京に行くことがあれば寄ってみよう。

 

で、アンダーカードで行われた

アジア最強ライト級トーナメントに出場の

奈良県のボクシング名門校王寺工業で

先日帝拳ジムからプロ入りを表明した荒本 一成 選手と

高校八冠を達成した今永 虎雅 選手が

中国のマ チョンを1RTKOに下し好発進

次の対戦相手は今日の興行で勝利した齋藤陽二選手かと思いきや

ボクモバで確認したらフィリピンのマービン・エスクエルドだった。

大阪府河内長野市出身の今永選手はこれで5戦全勝4KO

このトーナメントを優勝し何らかのタイトルに絡んでほしい。

 

またセミでは大橋ジム期待の3戦全勝全KO勝ちの佐伯 侑馬 選手が

松田ジムの9戦6勝2KO2敗1分の宮澤 蓮斗 選手に

75-76×2、76-75 の判定で喰われ

日本ユース・ミニマム級王座獲得ならず。

ボクシングはこれだから面白い。

 

で、連休前の今日は

5月6日に行われる日本ボクシング界最大級の興行ボクシング

井上 尚弥vs.ルイス・ネリ』の解説陣が発表され

ネリと因縁深い山中 慎介 氏と長谷川 穂積

ゲストにくりぃむしちゅーの上田 晋也

 

 
やはりと言っては何だが村田 諒太 氏の名前はなく
5月4日WOWOWで生放送される『サウル・カネロ・アルバレスvs.ハイメ・ムンギア』の
解説も階級的に村田 諒太 氏なんやけど、そうやないんやろな。

 

米国では『The Truth』、『本物』と呼ばれるエロール・スペンスJr.

デリック・ジェームス トレーナーからトレーナー料500万ドル以上の未払いで提訴されてる。

 

 
テレンス・クロフォードに1本ずつ集めた3本のベルトを搔っ攫われてから
白内障になるわ、クロフォードとの再戦条項は効力を発揮せんわ
フンドラが番狂わせで世界スーパー・ウェルター級王座に就いたリングに
折角、対戦をアピールして上がったのに「お呼びでない」みたいな雰囲気やったし
フンドラはその試合で鼻骨を骨折してしばらく試合ができそうにないし
交通事故からの奇跡の生還でツキを使い切ってしまったんかもしれんね。

 

逆にライアン・ガルシアはツイてる。

デビン・ヘイニー戦で5,000万ドル稼いだんやってびっくり

 

ふ~気分転換にええニュースないんかいと思ったら

ドジャースの山本 由伸 投手が6回7奪三振無失点で2勝目キラキラ

大谷 翔平 選手は10試合ぶりの無安打。

まあ大谷 選手とて毎試合打てるわけやないもんな。

 

 

さあて丸一日内勤PCキラキラしてるうちに日が暮れて行き

明日から楽しい10連休ビックリマーク

だれがじゃ~はてなマーク

 

一翔クンの新車車

 

 

フェラーリ ローマ、かっこええウインク

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。