6/28 2021年36冊目37冊目読了 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

ボクシング漬けの日曜日が終わり

10週続く祝日ナシの5連勤2公休8週目の月曜日

昨夜は『華麗なる一族』を観る間もなく睡魔にKOされ

今朝は5:00に目覚めたんで

この土日で読了予定だった

2021年36冊目ダウン

 

37冊目ダウン

を読み上げネット界へ

 

BOXING MASTERさんが

WBO世界フライ級チャンプ 中谷 潤人 選手の初防衛戦が

9月10日米国開催と挙げてはる

相手は田中 恒成 選手と世界王座を懸けて戦ったこともある

アンヘル・アコスタ

強打とともに打たれ脆さを併せ持つ選手なので

本来なら中谷チャンプ余裕で倒せると思うけども

初防衛戦から海外開催でそこがどうか?

まあ海外は中学を卒業して即ボクシング修行に米国に渡った大器だけに問題ないかな?

 

メインはオスカル・バルデスの防衛戦

WOWOWさん生中継よろしくお願いします

日本時間の9月11日は土曜日、手帳に書いとこう鉛筆

 

で、昨日名古屋国際会議場で行われた興行

注目の但馬 ミツロのデビュー戦が流れ

日本ユース・スーパー・バンタム級タイトルマッチ

メインに昇格して行われ

RK蒲田ジム所属の挑戦者石川 春樹

かつて亀田 京之介 選手と対戦して話題を集めたこともある

地元、緑ジム所属の王者 溝越 斗夢 を

2R左フックで倒しストップを呼び込んでいる

 

亀田 京之介 選手も倒せなかったのに

素晴らしい音譜

 

で、出勤時に眺めた日経新聞のスポーツ面の片隅

中谷くんの試合結果が載ってて

結果は残念やけど嬉しかったラブラブ

 

で、直行で総額ん百万円の納付書を届け行き迎えたランチタイムに

衝撃映像をBOXING MASTERさんが挙げてくれたはった

 

 

いや~カサレスの右から左のボディ

いい攻撃と思った次の瞬間

モレルの強烈な左でカサレスの膝を揺さぶり

もう一発左でぶっ倒す

実に豪快で爽快

 

なんとこれが初回の出来事だという

WBA世界スーパー・ミドル級正規王者 デビット・モレル

体重超過でも王座を剥奪されることなく

めでたく本日初防衛ビックリマーク

これで5戦全勝4KO

スーパー王者カネロとの対決があるのか

今後注目

 

で、ロマゴンさん

 

 

嬉しいことに一翔クンの名を挙げてくれてる

実現のためにエストラーダ戦がんばってください

 

で、沢木 和也さんの訃報

 

 

54歳か

オイラより年下やん

今もナンパもんのAV撮ってるんやないかと思ってただけに悲しい

お疲れ様でした

安らかにお眠りくださいお願い

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です