基本が大事  その・・・いくつだ? | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

寒くなってきたので、長ズボンを履くようになった田村です。


最近、パンチの種類をある程度習った方にワンツーを教えています。

ワンツーは一番最初に教えてもらうコンビネーションですが、他のコンビネーションを教えてもらううちにワンツーがおろそかになっている人もいるからです。


ワンツーフックを打つ時に、ワンツーの前の足に体重がのってからフックを返していますか?

早く打とうとするあまり、前の足に体重をのせる前にフックを返していませんか?

次回の練習時に確認してみて下さい。


ワンツーをおろそかにできない事が分かると思います。


基本に立ち返ると気づかされることが多いですね。

練習に行き詰まったら是非基本を思い出してみて下さい。