発想力と睡眠(脳ブログ) | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さん、こんにちは!


最近は、ブログに関して、「今回のネタより、次回のネタの方が当然面白いんですよね?」とか

「次は、今回のブログよりも驚きを与えてくれる予定なんですよね?」とか、

会員さん達からは、今までにないプレッシャーをかけられているブログの貴公子こと岡田です。


今回は、「発想力を高める睡眠」というテーマです。


睡眠から覚めた後、思いもよらぬアイディアや発想を思いつきやすくする為の睡眠方法があります。


それは、「睡眠に入る5分前ぐらいから欲しいアイディアや発想のことを考える」というものです。


脳は睡眠中は、起きて生活をしている時とは全く違う働きをするので、その作用によって思いもよらない

発想やアイディアが浮かびあがる事がよくあるそうです。


著名な漫画家や、作家、アーティスト等はこの方法でよくアイディアを生み出すそうです。


皆さんも、是非お試しあれ~!!