■【カンボジア】タ・プローム トゥームレイダーの撮影場所 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

バイロンのあとにタ・プローム遺跡に行きました。

カンボジア-134

各遺跡前にはたくさんトゥクトゥクが停まってるの。大体みんなチャーターだから観光し終わるまでここで待機って感じ。

タ・プロームは仏教寺院だったところをヒンズーに変えたお寺みたいです。

カンボジア-152


こも観光客が多かった~

途中すごく通路が狭いのに、一方通行にしないから、もうそりゃ大混雑。・・・と思ったら、今年の8/29から一方通行にしたみたい。良かった。



カンボジア-136


アンジェリーナ・ジョリー主演のトゥームレイダーの撮影場所になったところなんでとても人気です。アンコール観光でここ来ない人は居ないですね。

カンボジア-142

おお~!がじゅまるが建物を飲み込んでます!!

カンボジア-153



植物の生命力ってすごいですね。


カンボジア-141

すっごいぶっとい。

カンボジア-139


記念撮影も順番待ちです。

カンボジア-149


いたるところこんな感じですよ。

このままだと植物に壊されるかも・・で修復案がいろいろあるそうですが、木を切ってしまうと、それを支えに建物が建ってる場合もあるので崩れる恐れがあるので難しいんですって。


カンボジア-156

これで木の大きさわかる!?(笑)

■【カンボジア】羽田からバンコク(タイ)経由でシェムリアップ(カンボジア)
■【カンボジア】Navutu Dreams Resort &Spa(ナブツドリームス)
■【カンボジア】ホテルのプールとロビー Nabutu Dreams Resort
■【カンボジア】アンコール遺跡観光① アンコールトムへ
■【カンボジア】アンコール遺跡観光② アンコール・トムのバイヨン
■【カンボジア】パブストリート The Red Piano
■【カンボジア】Kaya Spa シェムリアップ オールドマーケット
■【カンボジア】タ・プローム トゥームレイダーの撮影場所
■【カンボジア】ベンメリア ラピュタのモデルになった場所
■【カンボジア】アンコール遺跡観光 アンコールワット
■【カンボジア】バンテアイ・クデイ